見出し画像

レズビアン家族のレズビアンな小話④産後クライシス編

新年あけましておめでとうございます。
年末年始とママeがお休みでお家に居たので、家族で新年を迎えることができた。数年ぶりに一緒に過ごせて幸せでした、2人でそんな会話もして仲良しだったのに…

思い返せば、妊娠してから喧嘩が多くなっている。

恐るべし、女性ホルモンバランスの乱れ!


女同士なのに、分かり合えないの?ってなりますよね。

なりません!


なぜかと言うと、私はPMS バリバリ派。
ママeは、PMS全く無し派。

なので、私は女性ホルモンの波に乗りまくり。

ママeは、理論的な人なので原因が知りたい。
私にも原因が分からないイライラ。(波が来たらすぐのっちゃうのでね。)
なので、ちゃんと会話も出来ません。途中で号泣するのでわたしが話できなくなる。

そして、新年が明けてママeにもついに限界が来て喧嘩して、あまり仲良くない。そんな私たちの朝の様子

ご飯は?→ありません
車で送って→送りません
送ってくれないならゴミ出して→1番遅く起きてきて、こたつでぬくぬくして、朝シャワーまで浴びて、なんなんだコイツゥ〜〜って叫んで髪の毛全部抜きたくなるぐらいイライラしたけどめっちゃ深呼吸してやり過ごす。
仕事行くよ→いってらっしゃい気をつけて。
玄関まで見送りは?→ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
深呼吸して落ち着かせるつもりが
さっさと行きなよって言葉を吐いてしまった(反省)

私が出来ることは、
クリニックに行きPMSを治療して、この産後クライシスを乗り越えること。


皆さんも、女性ホルモンバランスの乱れた波へ乗りすぎにはご注意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?