マガジンのカバー画像

寄席日記(仮)

9
落語超初心者の私が観に行った寄席についてのレポートをまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

スペシャ寄席 <落語×音楽の異種格闘技戦!>

<落語×音楽の異種格闘技戦!> ??異種格闘技戦?? 落語家さんとミュージシャンが一つ同…

オリカ
2年前
8

稲毛あかり寄席

2021年6月19日(土) 数日前に、たまたま新聞チラシで雷門音助さんのお顔を見つけました。 …

オリカ
2年前
7

亀戸梅屋敷寄席

2021年6月11日(金) 今年の2月にClubhouse寄席で落語の楽しさを知った初心者の私。 まだ「…

オリカ
2年前
9

神田連雀亭 昼席

2021年6月9日(水)ロックの日 3月に息子とワンコイン寄席に訪れて以来の連雀亭。今回は昼席…

オリカ
2年前
9

若手噺家による落語を楽しむ会

2021年5月10日(月) 3月に息子と一緒に神田明神に参拝に行った時に、定期的に若手落語家さん…

オリカ
3年前
10

GW、落語漬けになる

3回目の緊急事態宣言が発令、外出するにもはばかられた今年のGW。 皆さんは、どのようにお過ご…

オリカ
3年前
17

らくごカフェ 桂紋四郎の会 第二回

2021年4月16日(金) 神保町。 私の中では、出版社、古本屋、喫茶店……な、イメージがある街です。 作家さんとか漫画家さんが喫茶店で打ち合わせしているのでは?とソワソワしてしまいます。 (作家さんの顔をほとんど知らないので、隣で打ち合わせをやっていても多分気づかない) そんな神保町のとあるビルに『らくごカフェ』があります。 さっそく迷子になる……参考にしたサイトの道案内通りに行ったのですが……。 たどり着けず……。おかしい。 (地下鉄出口から左右間違っている所

神田連雀亭 ワンコイン寄席

2021年3月29日(月) 神田のオフィス街を少し外れた所。トントコと太鼓の音が聞こえてきます…

オリカ
3年前
6

お江戸両国亭 生クラブハウス寄席

2021年3月17日(水) 私にとって記念すべき日!生まれてはじめての寄席を観に行った日になり…

オリカ
3年前
8