見出し画像

【子どものそばで働く】キッズスペース付サテライトオフィス・ZXYジザイとは?


こんにちは!ママスクエア広報のナルサカです。

私たち、ママスクエアは、2014年に「子どものそばで働ける世の中を当たり前に」をミッションに創業し、子連れ勤務が可能なワーキングスペースや、事業所内保育施設などを全国57拠点で運営しております。

https://note.com/mamasquare_2014/n/n97c300c0739f


コワーキングスペースも子連れで働けないかな?

◆コワーキングスペースも子連れで働けないかな?



コロナ禍を経て、リモートワークが認められるようになり、在宅勤務はもちろん、コワーキングスペースの利用など、子どものそばで働ける機会は以前に比べ、増えたように感じます。
ただ、子どもが小さいうちは、在宅勤務をしながら子どものお世話をする。というのは、自分自身の集中力を保つことも、子どもが一人でおとなしく過ごすことも難しく、、
子どもにテレビをずっと見せてしまうようなこと、ないですか??

我が家も、息子が小学生となり、ようやく宿題をしたり、本を読んだりと、おとなしく過ごせるようになりました。

◆サテライトオフィス ZXY(ジザイ)には、キッズスペースあり!


リモート勤務しているけど、仕事に集中したい、
保育園には子どもを預けられないけど、一時的に子どもを預かってもらって、仕事に集中したい。。。
そんな時は、キッズスペース付のサテライトオフィスの利用がとても便利です。

https://zxy.work/

https://zxy.work/service/kids-space/

「ZXY(ジザイ)」は、ザイマックス様が提供する法人向けのサテライトオフィスサービスです。首都圏を中心に、シェアオフィスの拠点ネットワークを拡大しています。

ZXY三鷹店のワークスペース


ZXY(ジザイ)には専門のキッズスタッフがお子さんをお預かりするキッズスペースを8拠点にて展開しており、うち5拠点の運営をママスクエアが担当させていただいております。

キッズスペース付サテライトオフィスZXYがあるのは、ココ!
⇒ https://zxy.work/location-map/?service[]=kids-space


ZXY錦糸町店のキッズスペース

◆ZXY キッズスペースの特長とは?

1.専門のキッズスタッフが常駐


  ガラス越しに様子を確認できるので、初めての利用でも安心。

2.   前営業日の予約でもOK


  Webから予約やキャンセルができ、急用ができても対応可。

3.15分単位でのご利用が可能


       短時間利用OKだから使い方は自由。気軽に使えます。

専門のキッズスタッフさんが子どもを見てくれるというのは、
とても安心ですよね。
窓ガラス越しに、子どもの様子が見えるというのも、
子どもが楽しんでいるのか、時々確認できて、なお安心。

自宅で子どものお世話をしながら、なんとか仕事をこなすよりも、
サテライトオフィスで子どもを預けて、仕事に集中できるほうが、
効率的だし、自分にとっても、子どもにとっても良いことだなぁと
改めて感じます。

★新規契約キャンペーン
https://zxy.work/lp/kids-space-02/?utm_source=member_page_top&utm_medium=banner&_gl=1*h1lgju*_ga*ODIyMDg0NTU4LjE3MTcxMzMwNjk.*_ga_9S2N81925L*MTcyMTE5MTA4Ni4yLjEuMTcyMTE5MTUxMS40MC4wLjA.

※ZXYのキッズスペースは、法人契約している企業様(4951社)の従業員の方のみが、現在利用可能です。

自分にあった働き方で、子どもとの時間も大切にできたらいいですね。
次回は、ZXYキッズスペースの様子をご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?