見出し画像

保湿の仕方は人によってちがう⁈ 女性が美しくなると世界は平和になる④

はい、こんにちは大ク(Daiku)です。
今日も世界平和のために頑張っていますか?
美容の基礎知識を「みじかく」
お話ししていこうと思います。

美容の3つの基本※(ページ下参照)から
から、「保湿の考え方1」をとりあげます。


化粧水、美容液、乳液、保湿クリーム
他かにもいろいろありますが、
どのくらい使われていますか?
人によっては、オイルだけでいいって方も
いらっしゃいますが、まぁ、代謝が良ければ
それでもいいかな
と思います。

わたしが世界のさまざまな女性を見てきて
思うことは、自分の肌と対話することが
大事じゃないかと思っています。


お手入れしているけど、
実は雑にスキンケアしているとか
1秒でも多く寝たいとかありませんか?

①の時もお話ししましたが
1秒でも多く寝たい人は早く寝てほしい!
ただし、メイクするなら落とす!
もう何もしなくてもいいから、寝る。
部屋の加湿さえしていれば、何とかなります。

そして、早く起きて、軽くで、いいです
マッサージクリームリーム使って
マッサージしてください。
顔の中心から外側に☝上に軽く上げるつもりで
指が外側に来たら、ほぼ肌から指を離すようにして
中心の方へもどすかんじで、らせんを描きます。

初心者のかたはどうしても
余分な力が入りやすいですから、
手のひら全体で(∩´・`∩)
そっと包むように
するといいと思います。

手のひらのぬくもりも感じてくださいね。
あとはいつも通りの朝のスキンケアで
いってらっしゃい。

まとめ
本日は、美容の3つの基礎※
  ①「肌を清潔に保つ」
➤➤②「保湿する」
  ③「紫外線などの外的要因から
    肌をまもる」
から、「保湿の考え方1」を取りあげました。

汚れは残っていると
悪いことをしはじめます。
気をつけてください。

一番の保湿は良い睡眠
いい退社、じゃなかった(笑)
いい代謝。
肌のターンオーバー(新陳代謝)が
きちんとなされていることです。


たいせつなこと
古い角質を無理やり取りすぎないこと
健康な肌の赤ちゃんをしっかり育てることです。
仕事を早く切り上げて、退社時間を早めに
自分に合った疲れすぎない方法を
考えてみましょう。

女性が美しくなると世界は平和になる。
化粧は古今東西、楽しいもの
ぜひとも化粧をあなたのエネルギーにしてください。

本日もつたない文章を
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
感謝しています。

こんなおばさんのブログをちょっといいなと
思ってくださったら、ぜひスキを💖
応援してあげたいと思ってくださったら
フォローしていただけますと、とっても喜んじゃいます!(^^)!


今日も一日すてきな日になりますように
キラキラ輝くステキな笑顔で
今日も行っていらっしゃい。

お昼休みのかたは、あともう少し。

おかえりなさい。今日もおつかれさまでした。
明日のための
こころの貯金にお肌のお手入れを
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?