ただの愚痴

3月19日はお父さんの誕生日。

3月15日はお父さんが死んだ日。


3月19日はお父さんの誕生日だから、私はお祝いしたい。

だが、鉄血のオルフェンズというアニメのオルガ・イツカというキャラの命日でもあるらしい。


毎年Twitterで友人が命日鬱ツイートをする。


Twitterを見なければ良いだけなんだけど、そのツイートを無視すれば良いだけなんだけど、レスをしなければならない気がして「辛いね。オルフェンズは永遠だね」みたいな上っ面なリプをする。

毎年毎年それがしんどかったけど、今年は他に推しが出来たらしく、キャッキャしたツイートが流れてきて良かった。と心から思った。

私はその友達の事、好きじゃないのかもしれない。

むしろ嫌いかもしれない。

でも何故か切ることが出来ない。

きっとSNS向いてない。


今も、SK♾とかいうアニメを勧められている。

全く食指が動かない。

正直、無理。

Twitterで垂れ流すだけなら無視できるけど、なんでLINEで言ってくるんだよ。

既読したら無視できないじゃん。

体感秒とか言われたけど、地獄以外の何物でも無かったよ。

でも、私もアホだからその子が喜びそうなレスをする。

嫌だ嫌だ。

もう苦しい。


ただでさえ、母親や会社の事で悩んでるのに、なんでこんなつまらない事で頭を使わなければならないのか。

あー嫌。

ホント嫌。


取り敢えず、今年はお父さんの誕生日を静かにお祝い出来たから。

それだけでも良かった。


お父さん、死んじゃう以外は本当にパーフェクトなお父さんだったよ。

父親としても人としても、本当に本当に尊敬してるし大好きだよ。

お父さんと過ごした時間よりお父さんが居ない時間の方が長くなっちゃったよ。

寂しいよ。

帰ってきてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?