見出し画像

マスクを外した

 ここ数年、2020年からはマスクが欠かせなかった。

 実際に2022年の夏にはとうとうコロナにもなってしまった。その時は一切、マスクを外す事はなかったし、居酒屋にも行きたくても行かなかった。

 周りの人が居酒屋に行ったとか話を聞くだけでも羨ましく思えた。

 自分は行かず、ただラジオと乾杯の収録時は手作りのアクリル板をかみさんが作成して、結局はアクリルくんは2パターン作った。

 それでもコロナになった。副作用こそ出なかったが、ワクチンも3回打った。

 でも、コロナになって、かみさんも移った。

 その後、仕事先でもマスクは任意となってもなかなか外す気持ちになれなかったが。

 今週からマスクなしでも、電車に乗り、仕事でも一切やめた。

 ただ、病院はさすがにします。

 

2020年はこんな感じでランニングしてました。

 さすがにこんなのでランニングしてたら、見られます。

 もうしてませんけどね。

 あれから4年か。。

 得体の知れないコロナだった。

 それも過去になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?