見出し画像

桜はまだのようだ。

数日前までは暖ったのに昨日、今日と寒くなった。

3月はほとんどランニングできなかったので、今日はランニングしようとするも、先日痛めてしまった右のふくらはぎが6km過ぎで違和感があったものの、12kmまでランニングしてしまった。

今は湿布をして、やり過ごしている。だんだん痛みが減ってはいるものの・・・やはり50代になるとあれこれと身体の壊れ具合が出てくる。

そりゃ、50年も使えば修理も必要だし・・・仕事もガテン系だから、今年の3月は久々に疲れた。その疲れがまだ残っているんだろう。ずっと眠いからね。

そんな中、我が家では2024年〜2025年のカレンダーを作っていた。

去年は百々のカレンダーを作ったが、正直言って・・・辛かった。トイレに飾っていたものの・・・元気な頃の「百々」がそこにいた。

今年は「百々和華コラボカレンダー」となった。


今年度のカレンダーは賑やかだ。

かみさんが膨大な写真からセレクトしたもので、いくつかのパターンを作ってこれが完成した。百々と和華が1枚で一緒になるのは実は初めてであり、こうやって見ると全然違うがそれぞれの可愛さがあって。何だか親バカ発言してしまうが、どちらも可愛いもんだ。

右が和華だけど、和華と一緒にいる柴犬の子は「りんちゃん」です。一瞬、「あれ?百々?」と思ってしまったけど、そんな事はない。「りんちゃん」が何気に「百々」に似ているんだなぁと思った。

もし、一緒にいたら・・・・こんな1枚も撮れたのかなと思ってしまった。

ここのところ、仕事もまだまだ落ち着いているわけではないし、色々と問題が我が家には降り掛かっており・・・何と無くどんよりはしていたのは事実である。

自分も先週は土曜日も仕事をしており、先週飲んだ勢いで・・・GWに山登りに行く事になってしまったけど。。つい乗せられてしまった。。「生きてるうちにやれる事はやりたいよねぇ〜」って話になったら。。「じゃあ、山登りに行こうよ。山頂の朝焼け見ながら、美味いコーヒー飲もうよ。」と言われてしまった。。

しかも、泊まりで。。。さすがにかみさんに「高尾山じゃないんでしょ?大丈夫なの?ちゃんと聞いて。」と翌日に言われて、再度、LINEで「山登りの詳細を教えてください。。飲んでて記憶が半分、飛んじゃっているので。」と詫びれて教えてもらった。

何とか家族の許しももらって・・・行く事になったけど、まだ本当に行くのか?って感覚である。(いや、行くんだよ。)

話は戻るが、「百々和華コラボカレンダー」に合わせて、百々の仏壇に飾っている写真もリニューアルしたいとのことで、合わせて作ったそうだ。


なかなかこれも良いものができましたね。


公園に行くと元気にニコニコしていた。部類のケーキ好きだったり、家ではブスッとしていたけど、外に行くと「百々ちゃんはいつも笑ってるね。」と言われるくらいだった。

無理矢理かけさせたサングラスの奥の目を良く見ると・・・・嫌がって目が釣り上がって怒ってます。。

そろそろ、和華が「散歩に連れて行きなさい!」と騒いでいる。。アピールが半端ない。。こっち見ている。。

なので、そろそろ散歩に行く。桜はうちの地域ではまだそこまで咲いてないけど・・・また知らないワンコと飼い主さんにも人見知り、犬見知りもしないでベタベタする柴犬らしくないが、それが「和華」なのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?