暑過ぎる夏

毎日、熱中症アラートが出るほどである。

ランニングも朝できないくらいの温度になっているので、昨日は「和華」の散歩に行ってきた。

その後、あまりにも汚れている車の洗車に行った。

いつもなら、洗車機が混んでいて行列になるのに、さすがにこの暑さでは「洗車」をしている人もいなくて、いても自動洗車機に車を入れて待機している人が数人いたほどだった。。


洗車場には誰もいない

こんな光景を見た事がないので思わず写真を撮ってしまった。

洗った直後から、車のボディーの水滴がなくなるくらい暑かった。。
かみさんは「ちょっと休憩」と日陰に避難しながら・・・

自分は職場よりかは風があるから、そこまで暑いとは思わなかった。

気温は33℃ちょっとを記録しており、和華を連れ出すわけには行かず、ゲージに入れて留守番をさせた。

まだ留守番は最長でも1時間〜2時間といったところなので心配ではあるが。。。だんだんと慣れてもらうしかない。



気がつくとかみさんの側にべったりと甘えている。

だから、今回の留守番では「ヒャ〜〜ン😭」と鳴き声が出る寸前に聞こえた。

「すまんのう〜和華〜すぐ帰るからなぁ〜」と言ったら、諦めたのかおとなしくなった。

実際に今も、かみさんが洗濯物をたたんでいると、この咥えているオモチャを持って来て「遊んでぇ〜」とばかりに寄っていっている。

ここまで暑くなければ・・・・「海」とかにも行きたいものなのだが。。。


百々は海が大好きだったなぁ〜海の家のおじさんに「お嫁に来ないか」と言われたほどだった。(2015年の夏)

何故か海の波を見るとやたらと興奮していたいたなぁ。。(元サーファーか海女さんだったのか?)

この暑さでは海には行けないほどではありますが。。いつかは行きたいものです。

それと、和華がこの度、YouTubeデビューを昨夜しました。

初めて我が家に来た日を記録しておきました。後々になって貴重な映像になるであろうと思ったので。(本来は音楽番組ですが。。)

自分が若い頃に聞いていた音楽や今も聞いている音楽などを紹介して行きます。

初代ラジ乾ガールは百々でした。(ちょくちょく乱入してました。)

という事で。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?