寝坊

たまには寝坊をした。昨日、仕事が今週終わってホッとしたのか?

昨日、金曜の夜は・・・近所のウエルシアで発泡酒とつまみと明日の朝飯を頼まれたので買って、しこたま500mlの発泡酒を一人飲みしていた。

一度は5時過ぎに目が覚めたものの・・・「あぁ、今日は休みだったなぁ。。」と思い、二度寝をしたら・・・8時半を過ぎていた。

成長した和華はだいぶ歩く様になった。

ただ、お初のワンちゃんだろうが、人だろうが。。。御構い無しで「わ〜い!」って感じで行くので百々のツンデレモードとは違うので確認しながら散歩している。

今日もそうだった。。初めての8歳のプードル先輩にグイグイ行くのだから。。。

その後、和華の病院に行く。

そろそろ、避妊手術の準備を考えていた。

今の所、病院は嫌いじゃないのだけど・・・・百々は避妊手術の後、病院が大嫌いになってしまった。。。

再来週の予約を入れて、1泊2日にしたけど・・・和華は大丈夫かなぁとやや不安もある。

その後、かみさんの実家で捨てる粗大ゴミを車に積んでゴミ処理場へ持参した。

それから今夜の晩飯を買いに行き、帰宅して、10kmランニングをした。

本当は30分くらいにしようかと思っていたので、10km以上ランニングする時はドリンクを持参するのだけど・・・

塩ラムネだけ1個、口の中で舐めながらランニングした。

やっぱり、ハル兄貴の言葉が頭から離れない。。。

「最初はゆっくりで、後半あげて行くのがいいと思うよ。」この言葉が遺言となってしまった。。。

 ここのところ、ランニングする度にハル兄さんのこの言葉が離れない。。。

 その言葉に従ってランニングを10kmやった。

 やっぱりうまくいった。

 水戸のマラソンもこれでいければいいかなと思う。

 多分、この言葉が俺の中でずっと生きているんだから。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?