見出し画像

本当に、天才的な物の隠し方だな。

2012年9月30日の記事に加筆修正を加えてアップしています。有料記事となっていますが、無料で全文読めます。

ここ2日間、母は、財布と通帳を無くしまくってます。

でもね、いつもの事だけど、その内出て来るのよね。

木曜の夜、財布がないと夕方から騒いでいたけど、

何回も見たはずの仏壇から出てきたとのこと。


金曜の夕方、財布がまた、無い。と言って、探している。

お金を引き出してきたはずなのに、財布がないと。

けど、財布にいれていたと本人が言ってた通帳と、

引き出して来たらしい現金は、

母のブラの中から出てきたので、きっと財布は、家にあるはず。

(母は、この頃、散歩に行く時には、財布が邪魔になるので、

体の何処かに、お金や通帳を忍ばせて、歩きに行ってたのです。)

ということで、確認してみると

引き出してきた金額-買い物してきた金額=おつりの金額の所持金

どう考えても、財布は持たずに、通帳だけをそのまま持って行った気配。


そして昨日、私は娘っ子とお出掛けしていたのですが

その間に、今度は、通帳もお金も無くなったらしい。

ほんとね、これに関しては天才的な実力を発揮するので、

もう、私にも何処にあるのか検討すらつきません。

手に持っている、通帳やお金を

別のものを探しながら、色んな所の奥深くにやってしまうのだ。


ある時は、いつもの引き出しの中

ある時は、以前だったら使わなかった引き出しの中

押入れの奥

クローゼットの奥

布団の間

クローゼットの中にある使ってないバッグの中

縁側の椅子の下

まぁ、毎回、「その内出てくるでしょ。」と思うのだけど、

次、出てきたら、探したい時にアラームなるやつでも買おうかな?

と思うよね?

毎度毎度、一緒に探すのも大変だし

毎回、そのうち出てくるよ。と説明するのが、ストレス。

だって、彼女は、どっかに落としてきたのかもしれない。

誰かに盗られたのかもしれない。って不安になってるのだから。

金銭管理の潮時って、難しいなぁ。と思います。


これで、本文は、全部です。

これより先、記事は続きませんが、面白かった〜!

って方、投げ銭していただけたら嬉しいです♪

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?