見出し画像

THIS IS US〜アラフォーにこそ観て欲しい〜

「私の姿形が、もっと違っていたらもっと上手くやれるのに。」

「俺は、こんなとこで終わるやつじゃない。」

「完璧なはずだったのにこんな風になる筈じゃなかったのに。」

そんな風に思ったこと私にもあったなぁ。

でもさ、本当は

「姿形が変わっても

上手く行くかどうかなんて分からない。」し

「こんなとこで終わるやつじゃない。と思ってても動かないと

そのまま終わってっちゃう。」し

「完璧なんてこの世の中にはなくて完璧じゃない形の完璧が、最善の形」

だし

なんかね、もーね、セリフがいちいちね

ズドンとはらにくるしね

彼らの感じていることが分かりすぎて、心が痛い。

自分の身を振り返らされたりね

もうね、ほんと、アラフォー世代には

一緒に観て欲しいドラマなのだ。

人は1人じゃ自分の輪郭すら自覚することは難しくて

でも、他人とコミュニケーションするのも

痛いことがありすぎて、時に逃げてしまいがちで

逃げたらどうなるか?を体験して

そんなことを繰り返しながらより良い人生を歩むことを決めていく。

グチャグチャだし、かっこ悪いし

自分の弱さを見せることになるし

本当に怖いけど、悲しいけど

やっぱり私は、そういう人でありたいし

そういう人と一緒に、たくさん笑って泣いて

騒いで怒ってをやりたいんだなぁ。と思う。

だって、その方が、きっとその先に待ってる

私だけ、あなただけの幸せが待ってると確信してるから。


オススメ度:10

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?