見出し画像

暑すぎる日の試合は素麺弁当。

土日はつくば市の女子ミニバスのサマーゲームでした。炎天下、とは言えませんが体育館の中は風がない分外以上の暑さで、仕事前に最初の1ピリを10分見学しただけでも全身汗だく💦
この状況でプレイしていたこども達のことを思うと…🥵毎日麦茶4リットル仕込んでも空にして帰ってきました。

お弁当は本人のリクエストで2日とも素麺。普通に茹でてよく冷やし、一口ずつくるくるまとめてクッキングシートの上に並べるだけ。別に添えた保冷カップに濃いめのおつゆを持たせて、全てクーラーボックスへ。氷嚢の替え用にロックアイスも入れてあるので食べる時に氷をつゆに浮かべればかなり冷え冷えで食べられるらしい。

本人は素麺だけでいい、と言うのですがせめて、と天ぷらぐらいはつけて、ペラーティでミニカプレーゼも。チビろばからカワチイ〜❤️と好評でした。

チームの子の分も、と沢山持たせている一本漬けのきゅうりが実は一番嬉しいらしい。暑すぎておにぎりなどは食べたくないらしく、もともと夏は毎日素麺でもいい!というくらい好きなのでしばらくは素麺、お弁当の定番になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?