一年でどれくらいライティングが成長するかやってみる

はじめまして。

BtoB企業でMarketoの管理者をしながら、デジタルマーケティングの戦略立案を行っています。(2020.5.29現在)

前職はコンサルでして、複数の企業でMarketoの導入や運用をご支援していました。

クライアントと一緒に、誰にどんな施策を打つか考えることもありましたし、当然どうやってその施策を実現するか設計するところもやっていたので、企画して手を動かすところまで一人でできるのは強みだと思っています。フレームワークにあてはめて課題を整理したりするのも、得意だと思います。

前職時代は、ノルマのように毎月1本ペースでコラムなんかを書いていたのですが、現職では自分でコンテンツを作るなんてことは全くなく私のライティングスキルは一向にあがりません。(縦割りなんでね。)

そのため、これから1年にわたって、試験的にNoteでの執筆をやってみたいと思います。

目標は週に1本です。(目標低いですねwww)

マーケターとしてまだまだ未熟ですので、間違ったことを書いていたり、知識が浅い部分もあるかと思いますが、温かい目で見ていただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?