ままーけたー

BtoB企業で、Marketoの管理者をしながら、デジタルマーケティングの戦略設計を行…

ままーけたー

BtoB企業で、Marketoの管理者をしながら、デジタルマーケティングの戦略設計を行っています。 課題を見つけて打ち手を考える(上流)日々なので、コンテンツを一から作る機会がほとんどなく。 コンテンツを作る力を養いたく、Noteに登録してみました。

最近の記事

セグメンテーションする前に考えたいこと。

よく社内でも、セグメンテーションして、セグメントごとにコンテンツ配信しましょう!というはなしになるのですが、 今回は、セグメンテーションする前に考えたいことを自分の観点からお話ししてみたいと思います。 リードの流入経路や、リードの情報が更新される経路って複数あると思うのですが、 私はそれごとに取得する情報項目はどうなっていますか?ということをまずは確認しています。 例えば、 ・メルマガ登録させる時の任意の項目 ・資料DLフォームにある任意の項目 ・イベント等で取得したア

    • 一年でどれくらいライティングが成長するかやってみる

      はじめまして。 BtoB企業でMarketoの管理者をしながら、デジタルマーケティングの戦略立案を行っています。(2020.5.29現在) 前職はコンサルでして、複数の企業でMarketoの導入や運用をご支援していました。 クライアントと一緒に、誰にどんな施策を打つか考えることもありましたし、当然どうやってその施策を実現するか設計するところもやっていたので、企画して手を動かすところまで一人でできるのは強みだと思っています。フレームワークにあてはめて課題を整理したりするの

    セグメンテーションする前に考えたいこと。