見出し画像

1/17(火)土用期間は調整期間❗️あなたに開運爆上げ✨アドバイス

おはようございます。
1月17日(火)乙亥(きのとい)六曜は先勝
十二直は「開」ひらく
28年前の今日1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒マグニチュード7.3、6434人が犠牲になった阪神淡路大震災が起こりました。 当時静岡に住んでいた私は、
10月末に主人が亡くなり、絶望感の中で息子が産まれて
約2週間後のこと。恐怖と不安も加わってパニックでした。毎年フラッシュバックして心が落ち着きません。
あの日も火曜日でした…。
犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

【土用の入り】
今日から冬の土用入りです。(2月3日まで)
夏の土用は丑の日に鰻を食べることで有名ですが、実はこの土用期間、四季それぞれの季節の終わりにあるのです。年4回18〜19日、季節と季節の移り変わる時の調整期間に当たります。土用は正式に土旺用事といい土公神(どくじん)といわれる土を司る神様の支配する時期とされています。土を動かす作業(柱立て、基礎工事、壁塗り、井戸掘りなど)を忌む習慣がありました。
また引っ越しや新しいことを始めるのは控えた方が良いとも言われます。

その期間でも「間日まび」といって、今日は大丈夫ですよ?という日が存在します。冬の土用の間日は「寅」「卯」「巳」の日とされるので、1月20日(寅)1月21日(卯)、1月23日(巳)、2月1日(寅)、2月2日(卯)が間日になります。

この期間は体調や心を整えて次の季節、冬から春へ備えることが重要です。運氣も大きく動きます。
冬の土用が終わると2月4日は《立春》です。
この日からが本当に『癸卯』の年の始まり。

ここからは今日の星読み⭐️
月は蠍座で、魚座海王星のトラインでほわんとしそうにあるのですが、水瓶座土星と水星とはスクエア。
今日もバチバチな山羊座太陽と冥王星のセクスタイルでありますね。どっしり。密度の濃い重み。
悪気はないんですけど。

集中力はあるでしょうから、仕事はガッツリ打ち込めると思います。かといって自分自身をなおざりにしたりしないように気をつけてくださいね。
十二直は開くです。殻に閉じこもることのないように。苦しい時やキツイ時は、人に頼ることも大事です。
私も自分の弱みを吐露することで、心のバランスを取っていたりします。

人は弱いもの、けれど強い生き物です。

土星と冥王星が効いてますからね。不安や抑制、責任感を感じたり鬱屈とする人も多いでしょうが、冥王星の破壊力‼️私たちの生命維持装置は、心と身体に赤く点滅が掛かると自浄作用で元に戻ろうとします。
ホメオスタシス(恒常性)というやつですね!
冥王星には再生や復活という暗示もありますから。

大丈夫。何があっても大丈夫。
生きていれば素敵なことや楽しいことも沢山あるから!

今思い悩んで苦しくて悲しくて怒りでどうにかなりそうならば、その穢れを禊ぎで流しましょう。
海や川や水辺に行き、深呼吸をするだけでも心は整います。澱んだあなたの穢れをサラサラと水に流してしまいましょう。でも自分で禊ぎの出来ない方は、誰かに祓ってもらえばいい。家族や友人に話すだけで澱みは流れていきますから。誰にも言えないという方は私たち鑑定師が、心の澱を流せるようお導きいたします。🕊

今日もあなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、心からお祈りしています。  


天晴れいやさか✨✨✨    


暦を意識して星の動きを味方につけると開運爆上げ‼️
🔯残り二枠❗️星読み講座で先ずは自分を知る✨✨
陰陽五行を学びたい
‼️
バランス良く生きるための講座あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウント

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=305kktqw




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)