見出し画像

嵐を呼ぶ女‼️(笑)

こんばんは^ ^   ポンコツ鑑定師いやさかねえさんは人呼んで嵐を呼ぶ女です(笑)

広島から400キロ、途中寄り道をしつつ、雨の日も楽しくドライブしておりましたが…。

画像1

壇之浦PA  関門海峡〜♪

画像2

宇佐神宮〜♪ ここはね、いつものごとく傘要らず

画像3

謎の佐田京石!! この辺りから別府までは、雨も大したことなかったし♪

ところが!大分県南部に入ったら


え?雷? ドドーンと(笑)

嵐?台風? 暴風雨なんですけどぉ(/ _ ; )



そこに一本の電話! 

ババ85‼️緊急事態か? (実家周辺は3年前水害でやられました)


「あ?あのね〜? 今どこ? たっちゃん(孫35)と

焼肉食べに行きたいんだけど、ニクヤに電話して?」 

孫35に頼みなさいよってば…と言って通話ガチャ切り。 そしたら再度電話…店が定休日だった、どうすればいい?とかもう、色々ありまして。 やっとお店にタクシーで行ったと孫35(甥35だな)から連絡があり、やれやれと思っていたらまた…。

「あんたも来たら〜? ほんで帰り車に乗せて〜!」

わたくし‼️400キロ走って帰ってきたばかりなんですけど? そう言いましたよね? そして?この雨と雷の中ですか?😭

でも、言い出したら効かないババ85…何回電話切っても諦めない(笑)トライしてくるので、根負けして、クタクタにお疲れのキャシーちゃんと焼肉屋へと進路変更したのです。

だが断わる‼️


と、言えば良かった! ちょっと走ったら水たまり!車が〜💦 ずぶずぶと入ってしまいました。

しかもビッカビカに光る雷!バケツをひっくり返したような大粒の雨!は益々激しさを増し…!

これはもうヤバイ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と思い、慌ててこちらから電話して、もう無理だから!ホントに帰るから!と言い放ち、我が家へと取って返したのですが、

が‼️


これです  ↓

家の周りが冠水…(泣)  てか壁から水! 滝になってる!

仕方ないので近所のローソンで水が引くまで待機することに。 この間にも鬼のように電話かかってくる。諦めない事、この上なし(泣)

「駅まで歩いてきたけど電車止まっとるー」

ええ、そうでしょうとも。

「タクシー出ないってー迎えに来てー」

じゃから! こっちも冠水しとると言うとろうが‼️ 


「えーじゃあ私らどうやってうちに帰ればいいん?」

知らんがな‼️ ← ホント言いたかったw


いい大人が2人も居て、頭使ってくださいよ(怒)  泣きたいのはこっちなんですけどぉ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) 

こう言う時はコネクション。 先程は断られた某タクシーも、ある名前を出せば「あ〜、ちょい待っとってなぁ、5分で行かせます!」ってさ。

ああ、やな人になっちゃった…。だけど、お陰様ですぐババ85と甥35(孫35)は無事にババの家に帰り着く事ができました。 使えるものは親でも使えと言うしねぇw めでたし、めでたし。

画像4

で、先ほど弟君から「水引いてきたよー帰りなー」と連絡網が。 ありがとうご近所さんよ。 そしてひとこと。

「姉ちゃん‼️局地的に○○町に114㍉も降ったんだとよ‼️」 チーン☆


だって、嵐を呼ぶ女が居るんだもん…‼️

降るよね〜(´༎ຶД༎ຶ`)


いつも一番降る蒲江町よりも豪雨でした。 きっとババ85にキレたわたくしが穢れていたからですね。  穢れを祓っていただき、ありがとうございます‼️(泣)

巷では、またわたくしが降らせたときっと噂になる事でしょう。

( ̄∀ ̄)ふふふ。 みなさまも笑い事ではなく、お気をつけてくださいね。 超疲れた…。

明日28日は午後から20時までオープン鑑定日です。 まだ空き時間ありますよ〜♪

お待ちしてます^ ^


☆ 守護神鑑定師・弥栄 良(いやさかりょう)
 開運神社めぐりを定期的にやっています。


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の神オラクルカード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり    🎌子ども古事記プロジェクト


などなど、承っております。


なお、カウンセラー・鑑定はLINEやzoomを使用して遠隔地でも可能です。
ご興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。
日本オラクリティー協会会員です。





よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)