見出し画像

7/14日(火)のいやさかねえさん通信

おはようございます。今週も元気にいやさかねえさん通信です^ ^

先ずは星の動きから。

7/12日から水星が順行に入りました。逆行や順行とは西洋占星術の用語です。

惑星の順行とは、惑星が他の惑星と同じ方向に運動している状態のこと。
それに対して、惑星の逆行は、摩擦が起こっている状態を指します。そして「逆行」とは、ものの順序や流れに逆らう方向に進んでいると言うことです。

水星の逆行中は情報が混乱する・交通が乱れる
・やり直し、手直しが必要になる・コミュニケーションが混乱、勘違いや行き違いなど頻発する・計画が前に進まない・為替相場が乱れる・デジタル機器の故障が多い!なんて事が起こる訳です。


なので、先週も先々週も口を酸っぱくして、『振り返り』『改め』『破壊と再生』などなど書いてきたはずですね。逆行期間中に内なる自分を覚醒させる事が大事なのですと^ ^

いやさかねえさんの場合ですが、オラクルカードは12日から連続の天照大神・和魂(にぎみたま)

『祝福』を引いてます。そして停滞していた事が本当に動き始めました。個人的にはまさに祝福な出来事も12 日の夕方に一報入っています♡

物事がすんなりと進みだす順行、水星の場合は情報に振り回されたり、誤解をされたりした事が解れていきます。停滞していた計画も動き始めるはずですね。誤解や行き違いからそのアフターフォローに関わっている方も順行の今、キチンと誠実に対処する事で、物事はスムーズに進んでいくでしょう。 起こってしまった「事」ばかりに目を向けず、どうしたらそれがうまく行くのか感情ではなくシンプルに考えましょう。全てはあなたの思った通りにしか動かないのです。うまくいかない時はあなたの無意識下に『恐れ』があるのです。

「もしかしたらこうなるかも」とか「そうなったら嫌だな」って気持ちが具現化してしまうのです。それはあなた自身が自分の事を信じてないから…。

もうすぐ今年2度目の蟹座新月があります。
7/21日です。原則、一つの星座で新月が起きるのは一年に一度。でも、星座の最初の度数で新月が起きたとき、
同じ星座で二度目の新月が起きることがあります。
今年はそれが蟹座でのみ起こります。
蟹座は家や家族、民族、私生活や暮らし、
養育や世話、帰属意識に関係する星座です。
蟹座で2度の新月、6/21日は日食というスペシャルでしたね^ ^
つまり、7/21日の蟹座の新月は私たちのライフスタイルやホームベース、衣食住を一新するチャンスなんです。

せっかくですから、あなた自身の意識もここで書き換えましょう‼️

さあ、新月はいつもの真言を唱えましょう^ ^


✨月夜見尊さま真言 ✨

  さむり さむなん せんみーぶー

(神意ありてこそ人成るは 人ありての神になり)


真言の効果のある唱え方は7・21・108回…だとか
あまり気にせず、心落ち着くまで唱えましょう^ ^

新月はこれからなりたい自分、やりたい事を意識して紙に書くといいでしょう。満月までに願いが叶いますように。そして自分の中心に愛を置いてくださいね。


自分を認め、愛し、信じてあげてね。あなたはこの世でたった一人の素晴らしい人なんですから。


それでも不安な方には、自分の命運を、『人生のカルテ』でお伝えすることができます。いつ、どんな風が自分に吹くのか?向かい風なのか、追い風なのか…知ることで不安が減り、心構えと準備ができるので、より一層人生が楽になりますよ^ ^


天晴れいやさか✨✨


今週の神様はスサノオの娘で大国主大神オオクニヌシの正妻、スセリヒメです。

画像1

嫉妬深い面もある強気の姫神様ですが、好きな人にはとことん尽くす愛情深いまさに蟹座的な神様です。

【和魂】永遠の愛『愛に包まれます』
身近な人から一身の愛を受け取る時です。
その揺るぎない絆の中で愛を育むことが出来るでしょう。
また、枠にはめられる事なく、自由を手に入れることが出来ます。
拘りを捨て、何事にも豊かな発想で取り組むと良いでしょう。

【荒魂】依存からの脱却『心を鎮めましょう』
自分に向けられた真心が他に向けられる事で嫉妬心が生まれるかもしれません。
我が強くなっていませんか?人のせいにしていませんか?
自分中心に物事を考えがちです。心が乱れ、せっかく築いた絆を自ら壊してしまうかもしれません。冷静に心を鎮め、依存から脱却しましょう。

【神格】恋愛の神様

【御利益】縁結び

今週もありがとうございました^ ^

🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催しています。

↓ こちらも見てね😍
地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/


ゆーちゅーばばぁ
いやさかねえさんのいつも八百万の神様と一緒❤️
https://youtu.be/3cWeKQN1Dd4











この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)