見出し画像

毎日星読み⭐️あなたに開運爆上げ❗️アドバイス6/17(金)ほぼ栄養の話だわ🍙😂

おはようございます。入院も数えること18日となりました。今レコーディングダイエット中なんですが、ようやく体重が下降線を辿るように💖
まぁ実際には昨日ほとんど食事摂れてないし、単に栄養不足だからです。タンパク質とミネラルそして『脂質』が圧倒的に足りていないのが病院食の現実。

脳は40%がタンパク質、60%が脂質でできています。脂質のうち50%は神経細胞を保護するコレステロール、残り50%は神経組織を活性化させ、情報伝達をスムーズにするリン脂質DHAです。
いいですか?ブドウ糖ではないのです。これが真実。

ただしエネルギーを回すにはブドウ糖は必要となります。しかしその量は1日ほんの少しでいいのです。
そして「脳に必要なのはブドウ糖だけ」と、書いてあるものが多いのですがそれは間違いです。
「脳はブドウ糖だけでなく、ケトン体もエネルギーとして使える」が正しいのです。既に世界中では認められている事実です。ケトン体についてはめんどうなので割愛しますw 

脂質は取り除けば良い訳ではなく、コレステロールも実は低いと長生きできないというエビデンスも近年出ています。ただし❗️脳と身体に良いアブラを摂ることが条件です。

『良いアブラとは?』
詳しくは私の尊敬する別府市在住の油屋エマさんで ⬇︎


そもそも、太りすぎの原因は、実は糖質摂取です。血糖値が上がるとインスリンの分泌により、筋肉が血糖を取り込み、血糖値を下げます。しかし余剰の血糖はインスリンにより中性脂肪に変えられ体脂肪として蓄えられるのです。そして血糖値を直接上げるのは
『糖質だけ』です。

しかし厚労省の食事バランス表は見事にヒエラルキーが炭水化物が占めています。炭水化物=糖ですよ?
それが60% ⁉️
ブドウ糖は効率よくエネルギーを回すのにはとても良いのですが、車社会、運動不足の現代人には60%は摂り過ぎです。だから糖尿病患者が後を立たないんじゃないですかぁ〜😢

厚生労働省のHPにある栄養バランス表です。
1日4杯ご飯を食べたら
糖質量(一杯150g=55g)は220g…‼️
ご飯一杯150g=角砂糖17個分❗️
こわっ!!


私は子どもの頃から腎臓に欠陥があったので、腎性糖尿病を意識して長年生きてきました。
今では歯周病が糖尿病に繋がったり、糖尿病がアルツハイマーの原因でもあると解明されています。糖は代謝出来るなら怖くないのですが、糖代謝=インスリンの乱高下が糖尿病を招く一因であるとして、出来るだけ糖質を抑えた方がいいよね!ということで昨今の『糖質制限食』という流れになっているのです。元々は糖尿病のための治療食です。
だけどダイエットになんでもかんでも炭水化物を減らせばいいというものではないのです。
人それぞれの匙加減もありますしね。
そこら辺は私の尊敬する糖質制限提言の第一人者、京都高雄病院の院長江部康二医師や、これまでお世話になった先生方(今もですが)宮崎・熊本の医師、看護師が発信していますのでご一読ください。🌸

ドクター江部の糖尿病徒然日記
http://koujiebe.blog95.fc2.com/

あれ?私は朝から何を力説しているのか🤣

ここから星読み(笑)
もう月は山羊座から水瓶座に移りました‼️自由だわぁだから水瓶座のせいよw
水星と120度トライン。火星・天王星とも好バランスでモヤモヤも一掃✨✨
閃きも冴える。考えることと行動することが矛盾なくできる日🌈

今日は笑って笑って〜😂好奇心ムクムク‼️雲のように湧いてくるはず🌤
天晴れいやさか〜✨✨✨

食べること=生きること
だったら身体に良いものを摂りましょう‼️

あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。🕊 

オラクルカードは豊穣の女神
伊勢神宮外宮の御祭神『豊受大神』様を置いていくよ!

豊受大神様

【荒魂】健康『食を見直しましょう』

最近の生活に乱れが生じていませんか?このカードはあなたの健康が心配だと教えてくれています。
食事が不規則になっていませんか?偏った栄養ではエネルギーが不足してしまいます。
やせ過ぎ、太り過ぎも注意です。
睡眠は取れていますか?十分な睡眠は心の安定を促し判断力を高めてくれます。

【神格】

食物神、穀物神

【ご利益】

農業、漁業、衣食住の諸産業、開運招福、厄除け


開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウントだけの情報あり❗️

https://lin.ee/c9HSQvL








よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)