見出し画像

【ママリ編集部の夏休み課題】毎日のお弁当3日目

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します!

メンバーの夏休み課題は下記マガジンより見られますのでぜひのぞいてみてくださいね。

毎日のお弁当3日目

本日のお弁当はこちら

トマトを買いに行けましたw
やはりトマトの赤が入ると彩もよくなりますよね~

本日のメニュー

・まぜご飯
・エノキとワカメの味噌汁(上の子のみ)
・鮭(フライ)
・しゅうまい
・ソーセージ
・たまご焼き
・ひじき煮
・えだまめ
・トマト

お弁当3日目のメニュー

です。
今日のたまご焼きは何となく巻いています。わかるかな?笑
ひじき煮は完成品パックのやつです。
しゅうまいは冷凍のものです。

えだまめは、昨夜ゆでたやつをそのまま利用しています。緑もの系は、えだまめ、ブロッコリー、ほうれん草和えをまとめて作り、それぞれ夕食とお弁当の両方で活用していくスタイルが多いです。

以上です~また明日!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?