見出し画像

【ママリ編集部の夏休み課題】毎日のお弁当4日目

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します!

メンバーの夏休み課題は下記マガジンより見られますのでぜひのぞいてみてくださいね。

毎日のお弁当4日目

本日のお弁当はこちら

本日のメニュー

・炊き込みご飯
・ワカメとエノキの味噌汁(上の子のみ)
・から揚げ
・さつまいもの天ぷら
・ほうれん草和え(冷凍)
・アスパラベーコン
・えだまめ
・トマト

お弁当4日目のメニュー

さつまいもに根が生えてきそう感漂ってたので、急遽さつまいもの天ぷらを導入(笑)

アスパラベーコンは、私が好きなので入れました(笑)
子ども達はあまり好きではないのを知っているけれど、、私が好きだから入れちゃうw

炊き込みご飯は昨夜の夕食の残りをそのまま活用。

味噌汁の具のレパートリーは狭めです(笑)
基本的に上の子の好みで具が決まるのですが、上の子の好きなものの幅が狭めで、なめこやエノキがもっとも好きな具なのでついつい多くなってしまいますw

以上です!
やっと金曜日(笑)次回の更新は来週の月曜日です。お楽しみに~✨✨

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?