見出し画像

【毎日のお弁当5日目】完食させる必殺技と、下の子との攻防戦

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します!

メンバーの夏休み課題は下記マガジンより見られますのでぜひのぞいてみてくださいね。

毎日のお弁当5日目

本日のお弁当はこちら

本日のメニュー

・まぜご飯
・ワカメとエノキの味噌汁(上の子のみ)
・肉詰めピーマン(冷凍)
・アスパラベーコン
・ハッシュポテト(冷凍)
・ほうれん草和え(上の子のみ)
・えだまめ(下の子のみ)
・たまご焼き
・トマト

お弁当5日目のメニュー

アスパラベーコンの味付けは、市販の焼肉のたれ(甘口)を利用しています。アスパラがあまり好きではない子どもたちなので、味付けを濃いめにしています。

お弁当を完食させるため、繰り広げられる攻防戦

お弁当を完食してきた日はけっこう大げさに喜ぶようにしています。そうすると子どもたち、とくに上の子はそれがうれしいのか、決まって翌日もがんばって完食。

その気持ちを利用して、苦手なピーマンやアスパラをお弁当に入れる私(笑)

それでも上の子は毎回完食してくれるようになったので、とてもうれしいです。今日もたくさん喜ぶぞ!!

しかし私が喜ぶかどうかよりも、嫌いなものは絶対拒否!の下の子。苦手なものはしっかり残してきます(笑)それでも懲りずに入れる私。この夏は下の子との攻防戦になりそうです。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?