見出し画像

食洗機のありがたみを知った

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

最近は天気がとても不安定ですね。
昨日は都内でゲリラ豪雨があり、マンホールが吹き飛んだり駅の階段に水が滝のように流れ込んだりしている映像を見て衝撃を受けました。ものすごかったですね。
災害がますます身近な世の中になってきたなと感じています。

先日、わが家は引っ越しをしたのですが、引っ越し先のお家に食洗機があったんです。今回はこの話をさせてください。

これまで食洗機がある生活とは無縁の世界で生きてきた私。
後付けできる食洗機の購入を考えたことはあったのですが、食洗機は水を使うのでシンクのすぐ近くにないとだめで、スペース的に無理で断念した過去がありました。

そんななか、今回の引っ越し先にあった食洗機。
食器を手で洗うよりも、食洗機の方が節水になるという話も聞いたことがあったので楽しみでした。

実際使ってみての感想は…

めちゃくちゃいい!!でした。

私の一番の感動ポイントは、やはり時短!
食器洗いってほんと面倒ですよね…。
私的には一番面倒だなと感じる家事なんですよね。

時間がかかるうえに毎日しなきゃいけない。1日さぼるともう使える食器がない!みたいな状況に陥りやすくって。
旦那も、食器を洗うよりも洗濯が好きといったタイプで、食器を洗うのはだいたいいつも私なんです。他にやってくれる人がいないのもしんどいなと感じる部分でした。

それが、食洗機さん(尊敬の意をこめて勝手にさん呼び)が来てくれたおかげで、食器洗いにかける時間やストレスが10分の1に。

面倒くさすぎて翌朝になりがちだった食器洗いが寝る前に完了できるようになり、今まで皆無だったシンクの拭き上げまでするようになった私。
この進歩すごくないですか?(笑)

シンクを拭き上げるという概念があるなんて、つい最近まで知りませんでしたwだってシンクにはいつも何かしらの食器が常にあったもん(笑)

それが寝る前にはピカピカのシンク。
朝も気持ちいい~!

これは本当に私のメンタルを救ってくれました。
食洗機さん本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?