見出し画像

あんふぁん、だからよかったと感じる瞬間   ♫ Members' Voice #2

「つながる、だからあんふぁん」
☺️単身赴任中の音楽仲間の奥さまのことが「ご主人が単身赴任で子育て大変じゃないかな」「一緒に音楽できるといいな」とずっと気になっていました。面識はなかったけど思い切ってあんふぁんに誘ってみたら、ふたつ返事で参加してくれることになりました。音楽をする仲間、子育てする仲間として「つながれた」ことがとてもうれしかった。

😍母親が練習中に子どもたちが遊ぶ玩具を譲ってくれる方にお会いしました。ネットオークションで、きっと高額で売買できそうなのに、あんふぁんの理念と活動にとても共感してくれて「ぜひ使ってください。また譲れるものができたら、声をかけますね」と言っていただき、こうやって共感しながら「つながれた」ことがとてもうれしかった。

☺️説明会の時に、抱っこで腱鞘炎になってしまった話をしたら、「こうやって抱っこするといいよ」って先輩ママから教えてもらえてありがたかった。これからママになる人にも「つながれる」とお勧めしたいぐらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?