見出し画像

Macbookを買ったのに

こんばんは、Keiです。

この春から大学生になる姪っ子が大学入学に向けて
Macbookを買ったと報告を受けました。

姪っ子とは8歳違いで、私にとっては妹同然。

そんな姪っ子がこの春から大学生になるのはとても感慨深くて嬉しいことです。

Macbook Airを買って、喜んでいる様子で
無事にセットアップも済んだと言っていました。

私も去年の夏、ブログやWebデザインの勉強の為にと
Macbook AirからMacbook Proに新調しました。

なのに最近は育児に追われて全然、Macbookを使えていなかったなぁと感じます。

あの、真新しい包装を開けたときのワクワク…
キラキラした真新しいMacbookを見た時の高揚感。

あのときの嬉しさとは裏腹に、買って満足してしまっていたなぁなんて思いました。

今はFP2級の勉強の為に使うことはあれど
noteやブログの更新も滞っていて、Macbookもなんだか
寂しそうな感じがしてきます。

もっと日常のことや育児のこと
いろんなことを書き綴りたいのだけど日々の忙しさに忙殺され何もできていなかったことを反省します。

姪っ子はきっとピカピカのMacbookを開いて
きっと嬉しい気持ちで大学生になるのだろうなぁと思います。

私自身も、もっと自分のMacbookを活用して
自分自身の想いや考えをここに書き綴りたい。

そんな風に思います。

この春からみなさんはどんな新生活を送りますか?
私は1年前、娘が生まれるのをまだかまだかと待ち
その1週間後に娘が生まれました。

娘ももうまもなく、1歳を迎えます。

ママとなり、育児をこなす毎日は私には忙しいながらも
成長を振り返ると感慨深く育児だけに振り切って疲れ切っていた私を救ってくれたのも、ブログやnoteといった
文章の存在でした。

文章を書くことをしなければ、私はこんなに楽しい毎日を送れていたかわかりません。

文章を書くことが好きだから続けて来れたのだと思います。

これからも、こんな私の独り言に
どうぞお付き合いいただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?