見出し画像

夢だった、グランドスタッフになれた。と思っていた18歳の春

私の初めての仕事は、成田空港での仕事だった。
空港といえば、CAさんやグランドスタッフさんが思い浮かぶだろうか。

私も、夢のグランドスタッフ…!!
になれるはずだった。

でも私の配属先は、リムジンバス乗り場の係員だった。

外仕事で、成田は冬特に寒くなって氷点下は当たり前。毎日カイロを身体中に貼り、鼻水流して働いた。
夏はもっと地獄で、リムジンバスの排気ガスで鼻の中は真っ黒に、炎天下の乗り場で熱中症になりながら仕事をした。

初任給は、会社寮の家賃を除いて14万円だった。18歳の私には、それが安いのか高いのかも分からず、ただただ仕事をする毎日だった。

4勤2休制で、次の休みは6日だけだった。

1年半、トレーナーとして後輩の育成にも携わったけど結局適応障害になって辞めてしまった。

だけど、空港で働いていたあの時間は、
かけがえのない時間になった。

最高の同期と先輩たちに恵まれたおかげだった。

だから私は今もこれからも、成田空港が大好きだ。

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?