見出し画像

note を始めようと思った話 -自己紹介-


はじめまして。
数ある記事の中から辿り着いていただいてありがとうございます!
3歳児の男の子を育てるママノスケと申します。

息子を育てつつ、ADHD(医療機関の診断は受けていませんが)の
夫の言動に振り回されたり呆れたりイラっとしたり…な毎日をnoteに綴り、気持ちを浄化できたらな。なんて淡い期待からnoteを始めました。


ママノスケの自己紹介


フリーランスでお仕事をしながらアルバイトをしていた私は、
2019年、1年半の交際を経て現在の夫と結婚しました。

結婚後に結婚式の準備を始めた矢先、妊娠が発覚。
そしてコロナに世界が翻弄されはじめ、結婚式は中止に。
そのまま2020年に出産し、翌年に新築を建て引っ越しし、現在に
至ります。

夫は会社員。ママノスケはフリーランスのお仕事を続けつつ緩めに
アルバイトもして、息子は保育園に通っています。

ママノスケの父親は多分アスペルガー。(未検査)
空気が読めないを体現しているような人で、人の気持ちも分からない
自由人でわがままで、でも常識に硬い一面もあってなにより傷つきやすい。
↑ こんな面倒な父とぶつかりながら育ったためか、許容範囲が広いのか
ママノスケの周りにはADHDの友達が多めです。

世間から変わっているとされる人たちや1匹狼な子たちとも
分け隔てなく仲良く付き合って、偏見も持たず生きてこられたのは
自分にとって良いことだったなと思っています。

そしてそんな風変わりな家族との出来事も、話のネタだと笑ってこられた
面白がれる自分の性格も、また良かったかなと思う今日この頃。

美容師であるママノスケの母も、父のストレス言動をお客さんたちに話して
ストレスを発散していたんだろうなー。

私も人に話して笑って貰えたら、ストレスも発散されていく性格なようで、
noteでも皆さんに面白がって読んでもらえたら嬉しいです。
そしてそんな風に書いていけたらなと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後も覗いて貰えたとても喜びます!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?