パンドラの箱に希望ばかり入ってたとしたら最後に残るのは絶望なんだろうなと思う


だから絶望いっぱいで良かったねって話❤️

最近のママンは

夜中に暗めの投稿上げたら
Facebookさんに
『この案内はあなた以外には見えないので安心してください』て、病んでないかのアンケートを送られ

まさかのFacebookさんにまでこっそり心配されるほど
《陰》の部分を全開に出しているのだけれど

全然平常運転なので安心して欲しい🤣

SNSってね

例えるならば 歓楽街 

毒々しいほどキラキラで
裏は見せられないほどドロドロしてるのに
本人すらそれに気付いてない

そこに居着いてる人達はさ
たいていジャンキーか洗脳されてる

ママンも若い頃は実際
そういう世界に居たことあって
給料前借りした時に書いた誓約書とか
利率やばいし翌月返せなければ
泡に沈められるっていう内容だった🤫

返したけどね笑

働いてる女の子も
だんだん麻痺ってくるの

でもね
そこから離れるという選択肢はなくて
薬(読み方がアレな方で読んでねw)打ちながら
寝不足で 枕したり 
営業メールを毒吐きながら送りまくって
体調ボロボロなのに
なぞの使命感に囚われて
売り上げを上げることに走る

SNSも似たようなもんじゃない?笑

そんな中で生きていて
清く私がいられたのは何かって

なんかね
みんな守ってくれたから。
それと、頼ってくれたんだよね

もちろんはじめからじゃない
罵倒されても抱きしめてた
その結果。

今はもう少し上手に距離感はかるけど
基本は一緒。

だから、「本職!SNS起業家」では
いられないなって思う
(夜職の時もヘルプメインだったしw)

私は見た目が長年ほぼ変わってないんだけども
中身というか
根本の質も変わってなくて

好きでも嫌いでも関係なくて
全て 愛してる

愛ってね 憎しみと同じ周波数なの

つまり 陰なのか陽なのか
ただ、それだけ。

可愛いと思わない?

愛してるから憎めるの
憎めるから愛せるの

愛の中に憎しみはあるし
憎しみの中に愛はある

全てが不完全で完璧で
その全てをジャッジせずに“統合”させると
事はうまくおさまる。

じゃあ、どーやって統合するの??

それは明日のLIVEのお楽しみ❤️

画像からFacebookグループへジャンプ!



くっそ重い内容の後の告知
あたらしいでしょw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?