見出し画像

くま

最近、熊が出るという注意喚起のお知らせが回ってくる。

でも、何をどう注意したらいいのかわからない。



くまって、ぬいぐるみやキャラクターだと可愛いのに、リアルだと怖い。捕食者だし。

そのギャップに気付いた時って、けっこうショックなんだよね。

でも、この絵本を読むと、愛想の良いくまさんだけではないんだということを、幼いうちに知っておけるかも(^_^;)。

まぁ、不法侵入して、やりたい放題していた女の子が悪いんだけど!



でも、おっかないくまさんたちの、名前だけは、その言いにくさが気に入っている。

ミハイル・イワノビッチ。

ナスターシャ・ペトロ―ブナ。

ミシュートカ。

イワノビッチ……イワノビッチ……意味もなく呟いてしまう。


この記事が参加している募集

推薦図書

このnoteにいただいたサポートは、他の方のサポートや、良い記事を書くための投資に使わせていただきます。