見出し画像

悲しいあとには嬉しいことが待っている



昨夜はモラハラ父に怒鳴られ
すごく腹が立って悲しくなって。


今日は母とふたりで2泊で出かけています。


ネットで以前泊まった素敵なホテルが、
驚くほどお安くなっていて
それでも寝るだけだし、
節約と思って狭い部屋を予約していました。


チェックインしたら
ホテルが一周年記念ということで
お部屋をアップグレードしてくださっていた!


それからお昼間、みかんジュースのお店に行こうと思っていたのに
行きそびれてしまって、美味しいみかんジュースが飲みたかったねと
母と車の中で話していたら、
これまた1周年記念でお部屋にみかんジュースのプレゼント。
(それもとっても高級なみかんジュース・笑)


お昼間、松葉杖で歩きすぎて、足が痛くなって
氷で冷やしたいなって思っていたら、みかんジュースが入っている
目の前のワインクーラーにたっぷりな氷があった!
(ビニール袋があったので氷を入れて足を冷やすことができた)


ホテルのスタッフの方がとっても素敵な女性の方で
きめ細やかにお手伝いしてくださって。あぁ〜ありがたかったなぁ。
お話しを伺うと、長く海外でお仕事をされていたそう。
それも私が大好きな場所だったのでお話が聞けて楽しかった!


私は無宗教だけど、神様は絶対にいると信じています。
(何度も助けてもらっている!)
昨夜、落ち込んでいたから、神様はきっと元気が出るようにと
いろんな偶然のサプライズを考えてくださったんだと思う。(単純な私・笑)


辛いことがあっても、一生懸命生きていたら
立派なことができなくても、ただただ誠実に生きていれば
神様は必ず見てくださっているって思うんです。


今日は見えない存在に感謝しようと
あらためて思う1日でした。



maman♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?