おもちゃから始める第一歩

まずは『おもちゃコンサルタント』の資格取得を目指します!

おもちゃを通して赤ちゃんとの豊かな関わりや、ママ、パパの楽しい時間を、みんなの笑顔を増やしていきたいです。

アタッチメントの大切さを多くの人に知って欲しい。子育てに迷っている、困っているママ、パパ、そして子ども達のために。その思いは変わりません。ベビーマッサージや子育てひろばのような形も考えました。

けれども、支援センターみたいな一歩踏み出す勇気のいる場所に辿り着けない人にも、気軽に立ち寄れるような場所にしたいのです。

そしてもう一つ、〇〇教室の先生みたいな形での関わりではなく、私自身がもっと身近な友達のような気軽に相談できる人でありたいのです。

一緒に遊んで楽しいを共有する人。おもちゃを通して、いろいろな気づきに共感できる人。気軽に話せて少しだけ肩の荷をおろせる場。子どもも大人も笑顔になれる。そんな場、そんな人になろうと思います。一歩ずつ。マイペースに。でも着実に。

興味を持ってくださりありがとうございます。頂いたサポートは、これからの活動や自己研鑽のために活用します。サポート以外のコメントなどもとても励みになりますので、よろしくお願いします。