見出し画像

ひよこ豆のハーブソルト炒め

今日は無難に料理ネタ。

以前、投稿した便利な常備菜「ひよこ豆の水煮」

https://note.com/mamamusubi/n/n302a8a6028f9

今日は帰宅が遅くなり、手の混んだものを作る気力がなかったから

副菜は「ひよこ豆水煮のハーブソルト炒め」

画像1

①フライパンに油をしき、水煮ひよこ豆の水分を軽く飛ばします。

②あとは、テキトーにハーブソルトをいれ(気分でカレー粉をいれたり)、仕上げにお醤油ひとまわし。

これがめちゃくちゃよい酒のアテになるんです!

私は、こっそりワインを飲みながら晩ごはんを作ることが多く(🤭💦笑)

これを作ると、味見と称して食べる手が止まりません!😂

安いスナック菓子を食べるより、絶対オススメ。

晩ごはんの一品にもなるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?