見出し画像

子供には「ふたつ返事」をしよう!

こんにちは。まゆです。

子供に『ふたつ返事』をしよう!

これは、私の夫が言った言葉です^_^

私たち夫婦は子育てについて、よく話します。

親になって、子供が大きくなってくるにつれて、つい子供が「今日公園行きたい!」→「えーっ。まぁいいよ、」とか、結局子供達のやりたい事を最終的には行うのに、自分もやらなきゃいけない事があったりすると、つい否定語を言ってる事があるんです。

どうせ子供のやりたい事を一緒にやるなら!

ふたつ返事!

「今日公園行きたい!」→「うん。いいよ!この用事が終わったらね!」って言う方がお互い気分いいですし、何よりも子供が自分を受け入れてくれてるって思えますよね☆

これがよく言う自己肯定感に繋がるはず。

おっけー!

うんいいよ!

じゃんじゃん。ふたつ返事していきましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?