見出し画像

毎日絵本を読む親子のおすすめ絵本☆ももんちゃんシリーズ

こんにちは。まゆです。

我が家では、毎日毎晩絵本を子供たちと一緒に読んでいます☆絵本を一緒に読むことは親子の時間を過ごせるし本好きになりますよ♪

今回は、ももんちゃんシリーズをご紹介☆

画像2

とよたかずひこ さんの代表的なシリーズ絵本です♪

赤ちゃんから、低学年、年齢問わず読める絵本だと思います(^^)

どの絵本もくり返しのリズムが良く、絵が癒されるタッチです。

我が家の4歳の娘も大好きで、シリーズで色々読んでいます。

低学年には簡単かな?とも感じますが、今年の国語の教科書にも、少し文を変えて載っていました

一年生くらいの子が音読しやすいのだと思います。

また作者のとよたかずひこさんは、とても優しい方でイベントでお会いしたことがあるのですが、子供達一人一人とじっくり話をしてくださいました!大人にもファンの多い方ですよ(^^)

画像1





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?