見出し画像

あえて伝えることって大事だなぁ。

こんにちは。まゆです。

久しぶりの更新になってしまいました(^◇^;)

ここのところ、口に出して伝えることというキーワードをよく耳にする機会が多いです。

自分に対して、心掛けた方がいいという上からのアドバイスなんだろうなと思います。

私自身、あえて口に出して伝えるってあまりないかもしれない。。

「ありがとう」や、「ごめんね」は言うけど

話をする時も丁寧に伝えることを意識した方が、相手に伝わりやすいし、相手も伝えて欲しいと思う。

友人の話で、好きと言う言葉がなく悩んでいたのを聞いて、私たち夫婦も10数年になってくると、もちろんお互いに大切な人と思っていても、伝える事はしなくなってきてしまうので、あえて伝える事はコミュニケーションを取る上でも大事なんだんだろうな。

心がけたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?