見出し画像

なりたいから、できるようになるんだ!

こんにちは。まゆです。

今日は息子と友達の会話から改めて感じたことを☺︎

小2息子の今の将来の夢はメジャーリーグのキャッチャー⚾️

この夏から野球に興味が出て毎日家の外でキャッチをしたりして、みるみる上達しています(^^) 

先日小3の友達と将来の夢はなに?って話してた時に、相手の子は「ない!」とキッパリ!三年生だし、年頃的に恥ずかしいとかかな?って思ってました。

でも他の会話を聞いていて

息子「おれ、キャッチャーやりたいねん!」

友達「取れるん?!できるん?!キャッチャーはボール全部取らなあかんで」と。

その会話や、これまでの子供たちの性格を考えて思ったのが

「できるからなるんじゃない。」

「なりたいから、できるようになるんだ!」

現に息子はキャッチャーになりたいと言い出してから、みるみる上達していますし、自分で少年野球の本を借りて勉強しています。

子どもの力は無限!

夢は大きく。いまの力を考えずになりたいものを声に出して言って行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?