見出し画像

大谷選手MVPおめでとう

まさかこんなビッグニュースを身近に感じるとは思わなかった。昨夜、明朝は撮影で覆馬場を使うので、この時間を避けて下さい、との連絡を受け、いつもの時間ではちょうどかち合うので、撮影終了後に乗るつもりで出かけた。なんの撮影かはよく知らずにいた。

が、習慣とは恐ろしいもので、なんとなく体が自然に動いて、遅く家を出たつもりが、いつもと大して変わらない時間だったらしく、撮影の時間に居合わせることになった。

大谷選手が日本ハムに在籍していた頃、浦河に来て、乗馬公園の馬の名前をつけてくれ、乗馬をしたことがあるそうだ。

当時の背番号にちなんで、スターイレブンと名付けられた馬が今もいるので、彼からのお祝いを、受賞の瞬間に撮る、という企画だった。

画像1

馬だけでは寂しいので、乗馬公園の方々や、賑やかしに作業をしていた他の人々も突然参加。かく言う私も参加。

画像2

スターイレブンからの花束?

画像3

人参と昆布?? まぁ、大谷選手が来てくれるわけではないので、撮影に協力してくれたスターイレブンから大谷選手の代理でスターイレブンが受け取るということで、なかなかニュースが届かず(8:30くらいにわかると言われていたが8:50くらいまで待つことになった)ちょっと飽きてしまったスターイレブンが食べてました。

ここの写真は私が撮影したので自分は写ってないけど、実は私もユニフォーム着て、みんなと一緒に、おめでとうございます! と唱和。この様子はテレビで放映されるらしい。

満票できまったというから、本当に凄い。投打に盗塁と、本当に素晴らしい活躍をこうして浦河から祝福できて、とても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?