見出し画像

秋晴れ

素晴らしい天気。しかも誰もいない。今日も優駿ビレッジアエルのワークスペースで仕事。気分転換に外に出て、持ってきたお弁当をベンチに座って食べた。その時、目の前に広がっていた景色がこれ。

ワーケーションってやっぱりいいなぁ。色んな幸せがあって、ランチにお洒落なレストランで豪華な食事で心が満たされることもあるけど、東京ではこんな景色を見ながら、周りに誰もいない、独り占め状態でゆっくりお弁当食べられるなんてなかったなぁ、とつくづく思う。

東京では、お天気がいいと誰しも考えることは同じで、外のベンチで食べようとすると椅子取りゲームみたいになったりしていた。空いたベンチにようやく座っても、すぐとなりに全く知らない人が座って、まるで一緒に食べてるみたいになるのが嫌だったし、しかもものすごいスピードで食べる人だったりすると、こちらの食欲がなくなってしまったり。。

あぁ、本当に気持ちよかった。こんな素晴らしい季節に北海道に、浦河に人が来られないのはなんとも残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?