見出し画像

期待

私は ただの 人間です

私は コンビニエンスストア じゃないよ

いつでも どこでも   明るく 便利
なんでも どれでも   最新 きれい
だれにでも どんなときでも  にこにこ 笑顔で 元気な
コンビニエンスストア 

私は スーパーマーケットじゃないよ

すこしでも いくらでも   安く 楽しい  
こちらでも あちらでも   広く 大きい
だれでも かれでも    すいすい 楽ちん 元気な
スーパーマーケット

私は コンビニエンス でも スーパー でも ないよ

元気で 明るく 素直な 時もあれば
寂しく 疲れて 悲しい 時もある

豊かで 楽しく 賢い 時もあれば
貧しく 辛く 愚かな 時もある

優しく 強く 忍耐強い 時もあれば
苛立ち 弱く せっかちな 時もある

私は 小さな街の 小さな店 だよ

欲しい 品物がない時や
訪れても 閉まっている時もある

ここには コンビニエンスストアにも スーパーマーケットにもない
楽しく ゆったり まったり 
落ち込み ぐったり ぐっすり が ある 小さな店 だよ。。。
                                        5/12/11 14:00

#詩 #つぶやき #期待 #アーカイブス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?