見出し画像

台所の仙人 「三人の仙人」その一

台所で 出会う 仙人がいる。

本当は 紹介したくない。。。
なぜなら やっと 見つけた ランプの精
魔法使い ジーニーを 人に教えたくはない。

人 の 秘にしておきたい 人。。。
「3密」の 一人。
まずは

清水友邦 (しみず ゆーほー)先生

私は 彼を 「師」と呼ぶ。
彼を知ったのは Facebook
毎日のように 投稿される文章と写真

唸る。。。

凄い、すごい、すごい!!!

彼を 心の整体師。。。と 呼びたい。
彼の言葉に 触れると
固まっていた 体と 心が 緩む

彼の語りに 触れる
こちょこちょ こちょ こちょ、、、
と こちょぐられたようになり 

思考や 思込み で 凝り固まっていた 心と 体が
へ へ へ へっへー、、、
と 笑ってしまって 

現実に 戻り どうでも 良くなる
現実を 笑い そのまま で 良くなる

そして、気づく。
なんだ、頭の中の プログラムによって 作られた映像を
 頭の中の スクリーンに映して 見ていただけだった」のだと。。。

そして、頭の映画館から外に出て 深呼吸をする。。。

清々しい  
輝く 青
温かい 太陽の 差し

に、触れて 気づく

今 ここに ある 現実は
優しく 慈愛に 満ち みちている、
と。。。

こんな 幸せな業を 彼は 「呼吸道」と呼んでいる。

私は この道場に 入門?してから
何かが 変わった。

何が 変わったのか。。。言葉にはできない。。。
でも 感じることが 出来る
あえて 言葉にするならば、、、

何も 無い のに 喜び が ある

彼は 私を 褒め は しない。。。
でも ちゃんと 応えてくれる。

彼は 私を 特別扱い は しない。。。
でも ちゃんと 見ている。

彼は 私を 否定、拒絶 は しない。。。
そう ちゃんと 向かい合っている。

彼の事は 誰にも教えず
秘密の箱に入れて 時々 箱から出して 
自分だけの 魔法の飴を ひとつぶ だして 味わいたかった。。。

彼は 飴では ない。
今を 生きている 人間。
彼も いつか この世を 旅立つ。

彼の示す道を 私は 隠してはいけない。。。

だから 彼が 生きている 間に 
彼 の 語る コトバに 触れ  
彼 の 示す 「道」を 歩む。。。

言葉には ならない 
この 喜びを 今 ここで 共に 
目の前の あなたと 味わうこと を 願い

大切な飴を 捧げる。。。

それが 今 私に 出来ること。。。

以前に投稿した、彼の撮った写真を添付した 物語がある。
彼は これを 「創生物語」と呼んでくれた。
今日の日に この物語を 喜びの源に 捧げます。

#仙人 #清水友邦 #呼吸道 #今ここ #喜び #今わたしにできること

PS 清水友邦さんの写真は許可を得て使用させて頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?