見出し画像

苦しむことが楽になることなのか

きみと別れてもうすぐ1年が経とうとしている。

きみは別れ際に、もっと良い人がいるはずだよ、と言った。

もっと良い人はいなかった、と私は言った。

探すものじゃない、気づいたときに近くにあるもの、ときみは言った。

だけどさ、私はきみを想うほど苦しくて
忘れたくて忘れたくて
新たな恋で 誰かの胸の中で忘れようと
もっと良い人はどこだと探しては

やっぱりきみじゃなきゃダメなんだと痛感するんだよ。

ただただそれの繰り返し。

もし大当たりがでたら
もしかしたら、きみを忘れられるのかも。

きみを想う苦しみから逃れようと
こんなことを繰り返しているから
こんなにも苦しい。

どうしたら 楽になれるのか。なにが正解なのか。

こうして楽になろうとしているから、苦しい。

苦しむことが、むしろ一番楽なのかもしれない。

きみをひたすら想って苦しみ悶えることが
楽になる方法なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?