見出し画像

日々と食卓2/14

焼きおにぎり、まぜごはん、レモンがうまい。

おいしいまぜごはん、おにぎり選手権。

出場者はわたくしさばと、屋久島で仙人をめざすはるぽん。

さばはカラシ菜、チーズ、ごま、コチュジャンをまぜてごま油で焼きおにぎりに!

はるぽんは、さばが道端で買ってきたセロリとレモンとツナマヨでさわやかまぜごはんに!盛り付けによりオシャレな感じに!
はるぽん選手「ヨーロッパとかから来た友達が食べてたら、ニヤニヤしながら、何食べてんの〜って聞くやつやな」
レモンがさわやかで美味。


レモンっておいしいよね。
自分の家とか庭とかベランダとかをゲットしたあかつきには、レモンの木を植えたいとかねてから思っているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?