【腸活日記】2週目の振り返り(砂糖の誘惑に負けた)


発酵食品を毎日食べることが習慣になってきました。
先週よりもバリエーションを増やして、
食べるように意識しています。

ただ、今週は甘いものを食べる回数が多かったと反省しています。
1回食べると、癖になってジュースやお菓子を口にしてしまいました。

白砂糖は腸内で悪玉菌のエサになりやすく、悪玉菌を増やしてしまうようです。
せっかく腸活しても効果激減するってこと!?

甘いものが全て悪い訳ではないので、
ハチミツ、メープルシロップ、黒糖を選ぶよう意識しようと思います。
(冬はハチミツが固まっちゃってイライラしますが笑)

あとはお菓子じゃなくて、果物を食べようと思います。
冷凍のフルーツもあるので、アイスの代わりにするのがいいかな〜

ということで、あまり変化を感じない週でした。
来週は頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?