【腸活日記】2023/3/27(2日目:豆乳楽だな)

腸活2日目

今日から仕事、朝はギリギリまで寝たい派の私は朝食を食べる時間を確保できていません(甘えだろ)。
何も食べずに水だけ飲んで出勤する日が、ほとんどですが、今日は何とか豆乳を飲みました笑
(朝は冷水よりお湯を飲むようには心がけてます)

豆乳で少なからずタンパク質チャージにもなるし、飲むだけなのが簡単でいい。
理想は朝から咀嚼することなんですが(唾液が出て口臭予防にもなるらしい)、、

【朝】豆乳
【昼】ココア(1食分の鉄分入り)
【夜】納豆、きのこ、ごま昆布

食物繊維が豊富といわれているココアですが、バンホーテンから「腸活ココア」なる商品が出ているようです。
市販品をうまく使い、楽しながら腸活したいです。

あれ、そういえば今日は味噌汁を飲んでいない笑
昨日毎日味噌汁宣言したばかりなのに、、
だって夜は豆乳きのこスープが残っていたんだもん、、

豆乳のみすぎ?!
何事もバランスが重要ですよね。
調理の必要がない食品等をうまく使いながら腸活続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?