TL読書録 2024年5月

今月からとうとう職場復帰となりました。育休中、本当に最低限の人間関係だったこともあり、話す力が大幅に低下。論理的に話すことができない上にきちんと帰結させることも微妙で、仕事云々の前に躓いています‥というのはさておき、以下読書録


私を(身も心も)捕まえたのは史上最強の悪魔DR.でした (蜜夢文庫)

蓮城寺先生のヒロインは言葉選びやたとえが面白くて好き!


白薔薇は枯れてもなお芳しく (夢中文庫プランセ)

恋の終わりは人生の終わりではないし、これが最後の恋!な〜んて思っても最後でないことの方が全然多いと個人的に思っています(何の話!?)

さておき、ラストでは社会的に求められがちな夫婦のありようについて考えさせられました。色んな形の夫婦そして家族がいるし、幸せの形はそれぞれだよね‥となる。

別れを選びましたが、赤ちゃんを宿した私を一途な救急医は深愛で絡めとる (ベリーズ文庫)

深いです。"愛"とは何かあらためて考えさせられる。個人的に"愛"には苦しみが内包されていると思っているのですが、ヒロインとヒーローがそこも含めて分かち合い、共に生きることを決めるシーンはじ〜んとしました。

愛も苦しみも幸せも究極的には自己責任で、覚悟を決めなきゃいけない時もある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月、沢山読んでいましたし読んだ直後はあれこれと思い浮かぶのに、寝て起きるとすべてリセットされている!という日々でした。

育児と仕事の両立は大変で、両立できてない感じも否めませんが毎日なんとかなんとか暮らしています‥

というような生活なこともあり、文字を打つのも少し億劫で、感想がかなり短いけど自己満でやってることだしまあいいか〜と。なんとなく3冊は書きたいな〜っと思っているものの、続けること優先で1冊でもいいか!と基準を引き下げる予定です。

さて最後に、5月のTL読了数は16冊でした。思ったよりも読んでいる!2024年としては86冊読了。来月で100冊いくかしら?たくさん読むぞ〜(現実逃避)

Kindle Unlimited
(上記3作はKindle Unlimitedで読めます!2024年5月末時点)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?