見出し画像

ユーチューブ 動画のオチ

皆様こんばんは。

マイクロアドベンチャすのマママと申します。ユーチューブで魚釣りのチャンネルをやっております。主にフナやタナゴ探しの動画をやってます。よかったらチャンネルに遊びに来てください。

ようやく編集作業を終えました。タナゴ釣り動画更新出来ました。それにしても頻繁に更新してる人ってどのように実行してるんだろ。私もベストを尽くしてるけど、前回の更新から一週間経過してる。うーむ。

さて、記事のタイトルにある話

私は魚釣りの動画なのにサイズや数をオチにしないんですね。大きいのを狙って狙いどおりに釣れたら嬉しいですし、大漁を期待してたくさん釣れたならやはり嬉しいです。ただ、初心者代表という立ち位置で始めたチャンネルなので、子どもや初心者の方がはじめて釣りをして、魚が釣れただけで楽しかったならそこから始まって正解や答えはまだない方がいいなと。なもんでサイズについてあまり触れないんです。

じゃ、オチはどうしているのか?

私のチャンネルの場合、魚釣りの環境が乏しいエリアに住むインドア派の釣り初心者という初期設定が、わずかながら物語に求心力を持たせてくれていると思います。

そして「フナ」「タナゴ」というのはマクガフィンみたいなものなのです。

「私のフナ探しの旅は続く」っていつも締めの言葉でどうにかなってます。

今回はオチに使うか迷ったあげく使わなかった画をここで晒します。バイクがパンクしてレッカーしてもらうシーンです。

画像1

画像2

おいしいといえばおいしいカットです。しかし、使うのはやめました。

理由はなんとなくです。誰かが仕事からくたびれて帰ってきた日に観る動画のオチとしてはなんとなくコレじゃなかったんです。

そして今日のこの記事にもオチはありません。

オチにレッカーのシーン足すべきだったか、更新した動画を観てぜひ確認を!よろしくどーぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
『スキ』をしてくれた皆様、本当にありがとうございます!とても励みになっています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼マママの小さな冒険チャンネル⬇︎
YouTube 「マイクロアドベンチャす

▼低予算やみつきクリエイティブユニット⬇︎
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

▼アナウンス⬇︎
Twitter「ままま通信

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。