見出し画像

プロライターが綴る日常

「ブログとかnoteとか書かないんですか?」
書くことを生業にしている私がよく受ける質問。

私にとって、”書く”ことは仕事なので、プライベートな時間に”書く”というのは、よほど時間と心に余裕がないとできないことだったりする。

ただ、仕事で”書く”ものには制限があったり、書きたいことばかりを書けるわけではない。

「自分が書きたいことを書いてみても良いんじゃない? 今は発信の場もたくさんあるんだし」
そんな言葉が聞こえた。

私の中に、実は煮えたぎっていた”書きたい”欲が、ここにきて抑えられなくなってきているという事実をこれ以上見て見ぬふりしていられない。
ということで、noteに日常を書き残していこうと思う。

これは、仕事ではないので書いたものはすべて無料で読める設定。(対価をいただけるほどの内容を書けるとも思えない)

どんなnoteになるかな。
でも、何の制限もなく書くことができるって、ワクワクする。

プロライターが綴る日常。
読んでいただけると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?