見出し画像

バガブービー6、ついに購入!口コミ・評判は?リアルな感想まとめ

こんにちは、ウサギです(*^^*)
10月30日に発売した3年半ぶりの新作【バガブービー6】ついに購入しちゃいました✨

ということで今回は、バガブービー6を使ってみて気付いたことや前作のビー5との違いについて、メリット・デメリットを踏まえながらリアルな感想をお届けしたいと思います!

SNS上の評判や、購入者の口コミもご紹介しますので、ぜひ参考にされてください🎵

バガブービー6、ついに購入!

画像1

バガブービー6への憧れはありつつも、すでにビー5を持っているウサギは先行予約開始後しばらく様子を見ていました(^^;)

ただ店頭販売開始後、実物を見に行って触らせてもらったところ、期待を大きく上回るビー6の押しやすさに感動!

かなり迷いながらも、夫の理解もあり思い切って購入に踏み切りました!

バガブービー6を実際に使ってみた!メリットは?

バガブービー6は、高温多湿な気候に合わせて開発された、日本市場向けのベビーカーだそうです。

さらに、ユーザーからの要望を採り入れた新機能も搭載!
ビー5から大きく進化したビー6の特徴について、詳しく見ていきましょう♪

ウサギが感じたビー6のメリットは、主に6つあります。

1.走行性がパワーアップ!ストレスフリーの押し心地

画像2

ビー5でも十分な走行性でしたが、ビー6はさらにその上を行く走行性を実現!
その秘密は、新改良されたタイヤにあります。

バガブービー6のタイヤは、ビー5より1インチサイズアップ
デコボコ道や砂利道はもちろん、小さな段差もストレスなくスルスル進みます。
写真の様な溝の上でもつっかかることはありません♪

実際に下の子を乗せてアスファルトや砂利道を押してみたのですが、押している手元にほとんど振動を感じませんでした。
乗り心地もさらに良くなっているようで、お出かけがますます楽しくなりそう(*^^*)

2.片手で折りたためる&自立機能で収納もラクラク

画像5

バガブービー6は子どもを抱っこしながら片手で折りたためるのが嬉しい♪
腰を曲げずに片手・片脚のワンアクションで簡単にたためるので、身体に負担がかかりません。

たたむととってもコンパクトになる上、自立機能も標準搭載されているので、収納もラクラク(*^^*)
狭い場所でもさっとたたんで立てて置けるので、飲食店や病院の待合室でも邪魔に感じることもありません♪

自立機能の搭載はビー5も同じくあるのですが、他のベビーカーの折りたたみに比べて、やっぱり地味に楽ですね~!

折りたたみにくいベビーカーは使っていてとってもストレスが溜まるので、絶対に妥協できないポイントでした♪

3.シートとサンキャノピーの改良

バガブービー6は高温多湿な日本の気候に合わせて、シートとサンキャノピーを大幅アップグレードしました。

画像3

人体工学に基づいたサポート力は維持しつつ、通気性抜群のメッシュ生地を採用。
汗で蒸れやすい季節も快適に過ごすことができます♪

画像4

そして、バガブー自慢の大きなサンキャノピーにはメッシュパネルが搭載されました!
メッシュパネルは通気性アップだけでなく、乗っている子どもの姿を確認できるというメリットもあります✨
開閉式になっているので、寒い日は閉じておけるというのもありがたいですね。

もちろんビー5の紫外線カット機能や撥水加工もそのまま引き継がれていました(*^^*)

4.バンパーバーが搭載して安心感もアップ

画像6

バガブービー5にはなかったバンパーバーがついに搭載!

これは日本人ユーザーの要望を採り入れて開発されたそうで、私もずっと欲しいと思っていた機能です。
ビー6への買い替えの1番の決め手になったのも、このバンパーバーの存在でした。

ビー5でも十分な安全性が認められていましたが、バンパーバーがあると精神的な安心感がさらにアップしますよね(*^^*)

ちなみにバンパーバーは回転式になっていて、付けたままでももちろん折りたためました♪

5.ハンドルの握りやすさ&耐久性が向上

画像7

ハンドルグリップの素材が、レザーライクの柔らかい素材に変わったそうです。
店頭で触ってみてすぐに変化を感じました!

ハンドルは握る時間が長い分、汚れや摩耗が気になっていたので、とっても嬉しいアップグレードです🎉

6.駅の自動改札も余裕で通れるコンパクトさ

ビー5にはなかった機能の搭載&シートやサンキャノピーのアップグレートがありながら、コンパクトさはそのまま!

ビー5と同じ横幅53cmなので、駅の自動改札も相変わらずスルスル通れちゃいます♪

【走行性・機能性・安全性】全て進化しながらも変わらないサイズ感に感動です(*^^*)

バガブービー5サイベックスメリオ、サイベックスミオスの比較については、下記ページにまとめています。
もっと詳しく知りたい方は、こちらも併せてチェックしてくださいね♪

バガブービー6のリアルな口コミ・感想

続いて、バガブービー6に関する口コミもチェックしていきましょう!
SNSでの評判や、実際に購入された方のリアルな口コミをまとめました🔍

【バガブービー6】SNSでの評判をチェック!

【バガブービー6】購入者の口コミ・レビュー

最高!
産前の準備で最も重要視していたのが、ベビーカー選びでした。何度も見に行き、試した結果、走りやすさ&安全性&見た目、全てにおいてバガブーが良かったので購入致しました。抜群の走行性や高い安定感がある中で、車にも乗せられる大きさで使い勝手が良い点が素晴らしいです。
ちょうどバガブービー6が出るタイミングだったのもあって、こちらに致しました。

20代女性Cさん:楽天市場お買い物レビューより
第二子用に購入。国産と海外性で色々と検討した結果、某百貨店でbee5の走行性とハンドルの高さ変更など、他社製品と比べて希望が叶えられたので。
届いてみると、bee5より頑丈そうで、でも組み立てや折り畳みは思いの外、簡単で◎。これからの本格利用が楽しみです!
公式店舗だと特典を考慮するとbee5と本体価格がそれほど大差ないことも満足度が高い点です。

40代女性Pさん:楽天市場お買い物レビューより
まだ使用していませんが、安定感もありシートの下の収納もたっぷりだったのでこちらに決めました!!
お出かけが楽しみです!

30代女性Mさん:楽天市場お買い物レビューより
12月に出産予定の息子夫婦に購入しました。
バガブー5に決めていましたが、6が発売されると聞き、百貨店に実物を見に行き、機能性もおしゃれ度も気に入り決めました。
組み立ても思ったより短時間で出来て、軽くて楽そうです。
使うのが楽しみだそうです。

購入者さん:楽天市場お買い物レビューより

まだ発売して1ヵ月も経っていないバガブービー6ですが、早くも高評価の声がたくさん!
【走行性・機能性・デザイン性】全てにおいて支持されていることがわかります😲
私もレビューを読みながら何度もうなずいていました。

バガブービー6のデメリットって?

画像8

マイナスな口コミやデメリットは特に見られませんでしたが、個人的に気になったところを挙げるとすると、
カラーバリエーションが5色に減った点でしょうか。

ちなみにビー5はサンキャノピーのバリエーションが8色ありましたので、人気のある色数に絞ったラインナップになっているのかもしれません。

そして価格もビー5に比べて7,000円ほど値上げしました。

私自身安い買い物ではないので、買い替えを決めるまではすごく悩みましたが、下の子がまだ小さいので、これから先2~3年使うことになるということを考えて、今回思い切って購入を決意しました。

バガブービー6はユーザーの声をたくさん採り入れて開発されたというだけあって、細かいところまで行き届いた気配りが随所に感じられます。

下の子も自分から進んで乗ってくれるほど気に入ってくれているので、デメリットを踏まえた上でも、結果的に買い替えて本当に良かったと思います(*^^*)

自信を持っておすすめできる総合力NO.1のベビーカーです✨

バガブービー6は現在発売中

そんなバガブービー6の販売情報は以下の通りです。

バガブービー6
発売日:2020年10月30日
価格:96,900円~(カラーによって変動あり)
対象月齢:新生児~体重22kg(4歳頃)
発売元:Bugaboo Japan株式会社
商品情報詳細:Bugaboo Japan公式サイト

詳しくはこちらの記事でも解説しています↓

ちなみにバガブービー6は【バガブー公式】楽天市場ショップでも購入できます。
アクセサリーの購入に使えるクーポン券や、レビュー投稿でフットマフのプレゼントといった特典もあるようなので、とってもお得ですよ✨

バガブービー6のリアルな口コミ・評価|まとめ

ということで今回は、バガブービー6のリアルな感想をお届けしました!

3年半ぶりの新作ということで、走行性や機能性が大きくパワーアップ
それでいておしゃれなデザインとコンパクトなサイズ感はそのまま引き継がれています。

蒸し暑い日本の気候に合わせて開発された製品ということで、1年間通して快適なお出かけが楽しめちゃいそうです(*^^*)

SNSでの評判や、購入者のリアルな口コミもご紹介しましたので、ベビーカー選びにお悩みの方はぜひ参考にされてください!

最後までご覧頂きありがとうございました🎵

【関連記事】


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?