見出し画像

ヌナトリヴのリアルな評判や口コミは?メリット・デメリットも紹介!

こんにちは!育児中のママ、ウサギです(*^^*)

今回はオランダ発のベビーカーブランドヌナ(nuna)トリヴ(TRIV)についての口コミや評判、メリット・デメリットをまとめました。

比較的新しく日本でもまだあまり馴染みがないブランドかもしれませんが、世界中で愛用されているヌナトリヴの特徴や性能も紹介していきます♪

ヌナ(nuna)とはどんなブランド?

画像1

ヌナは、育児用品の先進国として知られているオランダで2007年に誕生し、世界80ヵ国以上で愛用されているグローバルなベビー用品ブランドです。

ヌナはシンプルなデザイン・使いやすさ・安全性に重点を置き商品開発を進めていて、おしゃれかつ実用性に優れたベビー用品を作り出しています。

ヌナのベビー用品はママだけでなくパパの視点から見た使いやすさも追求していて、多くのユーザーから高い評価を得ています(*^^*)

日本では株式会社KATOJI(カトージ)が正規販売代理店を行っています。

人気コンパクトベビーカー【ヌナ(nuna)トリヴ(TRIV)】とは?

ヌナの製品の中でもベビーカーはとてもスタイリッシュと評判が高く、周りと被らないベビーカーが欲しい!といったおしゃれママ達からも人気を集めています。

そこで今回紹介するのは、2020年11月に発売されたヌナの人気ベビーカートリヴです。

画像2

トリヴはコンパクトながら走行性に優れていて、軽い押し心地で片手でスイスイ操作することができる、実用性の高いベビーカーです。

産まれてすぐの新生児から乗ることができ、体重22㎏まで使うことができるロングユースのベビーカーなので、これ一台で4歳頃まで使用することができるでしょう。

ヌナ|トリヴのサイズや重量

画像3

💡 詳細
商品名:nunaベビーカー TRIV(トリヴ)
価格:¥88,000
対象月齢:新生児〜体重22㎏(または4歳まで)
💡 サイズ感・容量
展開時:W52×D81×H109cm
折りたたみ時:W52×D32×H65cm
重量:9.75kg
車輪サイズ:前輪18㎝、後輪19㎝
リクライニング:4段階
付属品:レインカバー、トラベルシステム用アダプター2種類

【nuna商品販売 カトージ直営店舗はこちら👇】
アーバンドック ららぽーと豊洲(東京)
イオンモール幕張新都心(千葉)
モザイクモール横浜港北(神奈川)
メイカーズ ピア名古屋(愛知)
ファボーレ富山(富山)
京都洛北阪急スクエア(京都)
グランフロント大阪(大阪)

ヌナ|トリヴの人気のポイント

ヌナトリヴの人気のポイントをまとめてみました♪

画像5

📌シンプルでおしゃれなデザイン
ヌナトリヴは極めてシンプルなカラーとデザインのベビーカーで、日本のベビーカーに多いサンシェードや座面クッションの柄などがなく、場所を選らばずにおしゃれに使用することができます。

また、カラーバリエーションが豊富なので、自分の好みに合った1台を選ぶことができます。

📌座面下のスプリングとタイヤのサスペンションで振動を軽減
ベビーカーの座面の下にはスプリングが搭載されていて、赤ちゃんへ伝わる振動を軽減し快適に乗ることができます。

また、前輪後輪すべてに付いているサスペンションが、さらに衝撃を吸収してくれます。
タイヤはラバー製でパンクの心配がなく、メンテナンスも必要ありません。メンテナンス不要なノーパンクタイヤは、忙しいパパママにとってはとてもありがたいですね。

📌新生児から4歳までのロングユース
多くのベビーカーは3歳頃まで使用可能のものが多いですが、ナヌトリヴは新生児から4歳ごろまで使用できるので、少し成長した際にバギーへの買い替えなどがいらず、1台で長く使えるところも人気のポイントになっています。

📌シートの向きに関わらず片手で折りたたみ可能
ヌナトリヴは対面・背面どちらの向きでも折りたたむことができるので、わざわざ子供を抱っこしてシートを変えて‥などの手間がないのでとても便利です。
折りたたむ際に片手しか使わなくて良いのは、荷物の多いパパママにとってとてもありがたいポイントです。

📌ハンドルとリクライニングの調節が可能
ハンドルは5段階で調節ができるので、身長の違うパパママでもストレスなく押しやすい高さで使用することができます。

リクライニングは片手で4段階の調節が可能なので、お出かけ中に赤ちゃんが眠ったらそっと倒してあげることもできます。
成長に合わせてリクライニング調節ができるところもうれしいですね。

📌メッシュシートで体温調節をサポート
座面のクッションシートを取り外すと、頭の部分から背中まですべてメッシュ素材になっていて、汗のかきやすい赤ちゃんの蒸れを防ぎ体温調節もしやすくしてくれるので、日本の蒸し暑い夏には最適です。

📌ベビーシートの装着が可能
ヌナトリヴのシートの取り外しは簡単で、別売りのベビーシート(チャイルドシート)を取り付けることができるので、車の移動中にベビーシートで寝てしまった赤ちゃんをそのままベビーカーに簡単に移動することができます。


低月齢のころは眠っていることが多いので、トラベルシステムは本当に便利です。
カーシートはそのまま室内にも持ち込めるので、レストランやお家にもこのまま運べます。

画像6

ヌナ|トリヴの口コミや評判

購入者さん・楽天市場レビューより
高級感があり、軽くて取り回ししやすく、レインカバーなど付属品も多く、大満足です。別売りのベビーシートを別途購入し取り付けて、新生児/乳児向けのベビーカーとして愛用してます。ベビーシートは車にも取り付けれるので、旅行でも大活躍中。
購入者さん・楽天市場レビューより
フルフラットになるので、ふにゃふにゃの新生児から使えて便利です。
折り畳んだ時の重量はそれなりにありますが、レインカバーも便利ですし、重宝しています!
購入者さん・paypayモールレビューより(一部抜粋)
あまり見かけないデザインなので、他人とかぶらない。他社製品と比較してダントツ小回りが効く。シートを外して前後向きを変えられること、四輪全てが360度稼働するのが特徴。
高級感があり(実際高価なんだが、ドイツ製の某メーカーよりは安い)、操作性がよく、コンパクトにしまえる。国内メーカーは軽量だが、その分ガタガタして不安定なので赤ちゃんの乗り心地も悪くなる。一方trivはかなりシッカリとした造りなのでお勧めする。

ヌナ|トリヴのメリット・デメリット

ヌナトリヴのメリット・デメリットをそれぞれまとめてみました♪

😀メリット
シンプルでおしゃれなデザイン
片手で折りたためる
横幅52㎝で駅の改札が通れる
走行中の衝撃吸収で快適な乗り心地
ロングユース(新生児~4歳)
トラベルシステム対応
コンパクトに収納できる
後輪にワンタッチブレーキ付きで安心
🥶デメリット
重くて女性が持ち上げるのは大変
価格が高い
シート下のかごが浅い
対面を変える際にシートを外す必要がある
片手で広げることができない

安全性と機能性で選ぶなら【バガブー|ビー6】

画像6

ワンランク上の性能や安全性で選ぶなら、バガブービー6がおすすめです✨
バガブービー6は、高級感のあるおしゃれなデザインで、海外セレブや芸能人・おしゃれなママさんにとても人気のベビーカーです。

操作性・安全性に優れ、舗装されていないオフロードの多い日本でも、大きなタイヤで衝撃吸収と安定性のある滑らかな運転が可能です。
凸凹道などの衝撃がそのまま赤ちゃんへ伝わることがないので乗り心地が良く、シートもメッシュ素材で通気性・速乾性に優れています。

また、腰を曲げずに片手で折りたたみができ、片手・片足のワンアクションで広げることができます。折りたたんだ際にはとてもコンパクトになるので、収納にも困りません。
シート下のかごに荷物がたくさん入るところもうれしいですね!

💡詳細
商品名:バガブービー6 コンプリート
価格:¥96,900
対象月齢:新生児〜体重22㎏まで
💡サイズ感・容量
展開時:幅53×奥行88~102×高さ91~109cm
折りたたみ時:幅47×奥行90×高さ36 cm
※ワンピース折りたたみのみ
ハンドルバーの高さ:91~109cm
車輪サイズ:17.71㎝
バスケット容量:22L/4kg

商品詳細はコチラ 👶

ナヌトリヴの評価・口コミ|まとめ

ナヌトリヴはデザインのおしゃれさや使い勝手の良さに優れたベビーカーです♪
少し重量があり価格も高めですが、両対面可能4段階リクライニング付き片手で折りたためるなどの便利機能が付いています。

ベビーカー選びで使い勝手はとても重要ですが、それぞれの生活パターンによって使い方や必要な機能は違ってきます。
自分がどのような性能のベビーカーが適しているのかしっかり考慮し、実際に店舗へ行き押し心地や操作性を確認することもおすすめです(*^^*)

最後までご覧頂きありがとうございました♪

関連記事



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?