見出し画像

ママの力はビジネスで生かせる!

■気付いちゃうんです・・・その人の持つ力に✨

わたくし、4年前からたまにビーチボールバレーに参加しています
幼稚園のママたちが結成して
ずーっと続けてきているそうで

もうお子さんたちは大きいので10年以上は続いているでしょう
月に2回欠かさず続いています

こんな風に安定して会を続けることって
実は、すごいことじゃありませんか?

■ママの力は仕事で生きる、それに気付いていれば

すごいと思うことはまだまだあります

初心者で入った私に、先輩方は
手を抜くことなく、厳しく、それでいて丁寧に
ビーチボールバレーのルールを教えてくれました

しかも・・・仕事が入ったり
サボったり(小声😂)で、平気で1ヶ月くらいおきにくる私に

また1から教えてくれて
嫌な顔1つしません

うまくいくと、「いいね!すごくうまくいったよ!」といい
失敗すると「大丈夫、よく見えてたよ」と良かった点を見つけ

褒めてやる気にさせる、
失敗して申し訳なかったなという気持ちを
全く感じさせない言葉がけが巧みなのです

これ、おそらくご本人たちは気付いていないかもしれませんが

仕事で生かせれば、素晴らしい育成担当者や
コーチになれるでしょうね

子育てを長くやってきて、
仲間ともうまくやってきて
切磋琢磨してきた中で磨かれたコミュニケーション

人材育成
コーチング
マネジメント
チームビルディング

私の頭の中では、
「すごいっす!これ、仕事に生かして欲しいなあ!!」
と、上記のキーワードがぐるぐる回っています・・・(バレーに集中していない💦)

■力は持っているだけでは意味がない

仕事をしたい、より認められ、
やりがいを感じたいと思うなら

力を持っているということが重要ではなくて

自分がそういう力があり、
生かせる・生かしたい!と
力を発揮していくことが重要です

もったいないなと思うのは

多くの人が持っている力に気づかず
自分を肯定できずに
「とりあえずこういう仕事なら・・・」と、
自分を低く見積もっていること

まずは、どういう力があるかなあ?
自分の長所ってなんだと思う?と
身近な人に聞いてみてください

こういう仕事で生かせる点ってあるかな?

と聞いてみると、より明確になってきます

それからもう一つ大切なのは
その言葉を受け入れる自分の
「自己肯定感を高めること」

これ、私が苦労したポイントです

わからなかったら・・・
ぜひ「私はわたし」の体験セミナーで個別コーチングを受けてみてください

嫌というほどあなたの魅力を掘り出していきますよー
「人の本質を引き出して共に成長していくこと」が使命のコーチ・講師がお待ちしています♪

_________________________________________________________________________________【お知らせ】8/12 パートナーとの関係をストレスフリーで心地よいものにしませんか?「家族が応援団になる!補完関係を築くDiSCセミナー」オンライン開催!

「私はわたし」の公開講座は、自宅でも質の高い教育の場をというテーマで、本当に使える、育児と仕事を家族みんなで楽にしていくためのスキルをお伝えします。
8月は大好評の「DiSC理論」を学べるオンライン講座です。

詳細はこちらから_________________________________________________________________________________
仕事と子育てを満ち足りた気持ちで両立するヒントになる動画や記事がたくさん♪
育休中に最高のキャリアを再構築するビジネススクール「私はわたし」のサイトはこちらからご覧ください_________________________________________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?