見出し画像

やっぱり楽しく子育てがしたい!イキイキと子育てしている人は◯◯していた!

今日は、ままは転んで強くなる
まま転び八起き®︎マインドレッスン
通称ままころの再受講のご感想を紹介します。


ままころのスタートは
七転び八起き「ななころ」と呼んでいました。
その、ななころにはグループはなく
新しく「ままころ」に変わってから
同期を作りました。
今月末から14期生がスタートします✨


両方受けた方のご感想です。

●○●━再受講のご感想━━━━


私は前の講座「ななころ」を受講し、
2度目の受講となりました。

ななころで知識は得たものの実践できず、
イライラする日々に疲れ果てていました。

学んだのにできない自分が嫌で出来ていない、
わかっていない自分を見抜かれるのが怖くて、
学びの場に参加することもできませんでした。


それでも、
やっぱり楽しく子育てがしたいと思い、
学びの場に参加し始めました。

画像1


ままころの考え方が身について対応
されているファミリーが、
イキイキしている姿が眩しくて…
私もそうなりたいと思う反面、自信がなくなり…
さらに悪循環の日々を送っていました。


でも、イキイキとしているファミリーは、
学ぶことを継続していることに気付きました。


自分のことをよくわかっている方たちで、
自分をありのままを認め、
受け入れているように見えたんです。

そんなことに気づきつつあった時
「再受講いいよ!楽になるよ!」と、
ファミリーが私を勇気づけ背中を押してくれて、
再受講する決心がつきました。

再受講は、同じ知識でも気づき方が違ったので、
倍に知識を得た感覚になりました。


画像2




例えば、私には能力がある。

初回は、
子供が私には能力があると思えるように、
という知識で取り込んでいました。
2度目は、私には(ママ)には能力がある、
という風に気づきが変わりました。

心に響く部分は人それぞれ、学ぶタイミングによっても変わることを実感しました。

再受講は、同じ知識をまなぶことで、
新たな気づきを得ることができ、
学びが広がり深まるメリットがあると感じます。


グループのメンバーと気づきを共有する点でも、
一人で学ぶより気づきが増えるし、
再受講することで仲間が増えるので、その分共有する気づきが増えるので、お得だなと思います。


一度では身につかないから再受講する
という考えに加えてより向上するため、
視野を広げるために
気軽に再受講をするのもいいなと思います。


再受講は、一度知識が入っているから余裕をもって話が聞けるので、とても楽しかったです。
あっという間に終わってしまい寂しいので、
学ぶことを継続していきたいと思いました。


知識は私のお守り。
良い部分に目を向けて、
笑顔を増やしていけたらいいなと思います。


改めて、好志子さん
ままころを作ってくださって
ありがとうございました💕


画像3




え〜ん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
そんな風に言ってもらえて泣いちゃう😭
私も、ままころを創るチャレンジをして
ステップアップ出来たと思う!前の私なら、
こんな高級なケーキは食べてません!
高い=良いじゃ無いよ!したい事をする!

ままころでは自分の可能性をもっともっと
広げていくお手伝いも出来たら良いなぁ💕

ご感想の、それでも
やっぱり楽しく子育てがしたいと思い、
学びの場に参加し始めました。

したいよね!私も楽しく子育てしたかった!
でも一人では何も変わらなかったんだよね。
やっぱり自分だけじゃなくて


新しい知識と仲間


学んでラクになれるのは親なんだよね。
いや!そんなことない!
親も子も楽しく過ごせる💝
毎日、楽しみながら過ごせる親子が
増えると良いなぁ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

この感想は私の宝物にします。
有難うございます💕


•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほめるより勇気づけ
アドラー流子育て

ママが笑って過ごす楽しむ育児
3ヶ月で叶えようハッピーマインド✨


2男2女のアドラーママがやって良かった!

ママが楽しむ育児スタイル

□■松坂 好志子 メルマガ■□

□■オープンチャット□■



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?